見出し画像

ヤドカリ放浪記2012〜嵐山渓谷温泉編〜

7月27日
AM7:01
道の駅おがわまち

爆睡し過ぎた朝
日陰になる様に車を停めたのに計算を誤り微妙に陽が当たりジワジワと車内が暑くなってきたので起きた
さて急ぐ必要もないので外にチェアを広げ寛ぐ
AM8:20
ファミマ嵐山店

ちょっと涼みがてら立ち読み
ピルクルを買って退散する
AM9:07
嵐山渓谷温泉

京都の嵐山の風景によく似ている事から武蔵嵐山と呼ばれる埼玉の景勝地の近くに湧く温泉
そこの一軒宿・健康センター平成桜にて、この日は過ごす予定
しかし十時からオープンなので駐車場で今後の予定を考えて、ルートを考える
そしてなんやかんやとしてオープンを待つ
AM9:54
入館
十時きっかりに受付開始
地元常連客に混じり、受付を済ます
AM10:04
大浴場

受付を済まし、早速入浴
洋風内湯にはメインのハイパワーバスを筆頭にワイン風呂・トゴール風呂・漢方薬湯・水風呂等が…
露天風呂には岩風呂に打たせ湯・ぬる湯の寝湯があります
とりあえず汗を流してサッパリする
AM10:34
レジャールーム
漫画・テレビ・インターネットを楽しめるゾーン
漫画読む
PM0:08
大広間

食事及びカラオケが楽しめるゾーン
腹が空いたので唐揚げセットを注文する
しかし昼飯時…
込み合ってたから注文してから三十分後に運ばれて来た

腹ペコだったのでガッツキ頂きました(ノω`*)
食後も大広間にてマッタリと寛ぐ
PM2:00
ビンゴ大会

大広間で恒例のビンゴ大会開催
特に狙って来た訳ではないけど此処でもビンゴに遭遇
埼玉ってビンゴゲームが好きなの?
しかし今回はなかなかリーチが来ない…
やっとリーチが来る
立て続けリーチでダブルリーチ
しばらくしてトリプルリーチ
そしてやっとビンゴ
景品は〜景品は〜♪
健康センター平成桜の特別割引券…
使いませんな
誰かに上げよう
ついでに用意されていた景品を見てみましたがショボΣ(ω‖)
どこぞのビンゴ大会とは違いますな
PM2:36
映写室
施設のサービスでDVD上映を行っている部屋
平日は二本の作品を二回上映し、土日は四本の作品を一回ずつ上映している
この日はmotherの七話と八話を上映していたらしい
そんな半端な所を魅せられてもと思うんだが…
仮眠室にもなっており、次の作品が上映されるのを待つ
PM3:30
上映

天国から来たチャンピオンなる古い映画が流れる
勝手にボクシングの映画かと思ったらスーパーボウルの映画
だけど前半は殆どスーパーボウルの描写は無くて終盤にはB級の殺人事件が!
最後には三級ラブストーリー…
でも中々面白かった作品でした♪
PM5:13
大浴場

打たせ湯に打たれてから漢方薬湯に浸かる
パッと浸かる
PM5:50
レジャールーム
漫画読む
はじめちゃんが一番を読む
懐かしいなぁ〜
今読んでも面白いなぁ〜
PM6:22
大広間

嵐山のB級グルメ嵐山辛モツ焼きそばと生ビールを注文
まぁ〜不味くはない
ビールに合う一品だ
しかしB級グルメはの定番だよね焼きそばってw
この期間生ビールを頼んだらスクラッチくじを引かせて貰える筈なんだが一向に引かせてもらえない…

俺の後に注文した客はバンバン引いているのに何故?
業を煮やした俺は直訴
「忘れてました」と…
俺が注文した時は俺を含めて三組の客しかいなかったんだぞ!
忙しくもないのに忘れたとはどういう了見なのだ、まったく(*`Д´)ノ
ちっぽけな事だけどねw
PM7:16
レジャールーム
テレビを視る
爆報THEフライデーなるバラエティ番組を鑑賞しつつ寛ぐ
すると五歳の女の子が人見知りせずに俺に接近してくる
どうやら遊んでもらいたい様だ
結局二十三時前まで遊んでテレビをあんまり視れなかった
PM10:54
大浴場
最後にひとっ風呂
此処は温泉を楽しみに来た訳ではなく、涼しくのんびりしに来ただけなのでサッと頭を洗ってパッと上がる
PM11:02
退館

約十三時間滞在していた健康センターからお別れ
しかしビールを呑んでいるから駐車場でP泊させてもらう
もちろん許可を取って…
そしてすぐに床に就く
そんな嵐山渓谷温泉での一日
ゆっくり寛げました〜♡

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

至福の温泉

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います