見出し画像

5月31日 68ページまで読んだ

6時半起床。妻と娘起こす。娘にご飯をあげる。豆菓子を食べる。娘が、それなに?と聞いてきたので娘に一粒あげた。娘は、これからい?と妻に聞いてから食べた。朝飯、ところてん。7時半娘と家を出る。自転車で移動。保育園へ。娘を預ける。コンビニへ。スピリッツを立ち読み。ヨーグルト2つ、堅焼きおっとっとを買う。8時帰宅。妻が私がいない間に掃除やらを済ませたらしく誇らしげにしていた。妻は私があまり褒めないことを指摘し、私が何もしてないと言い出したので、そうやってまた揉めるのかと妻の言及を制した。妻と話している時に最後に、わかる?と言ってしまう癖があると思ったのでそれを妻に言うと、人を見下している性格が出ていると言われた。どうすれば良いかと妻に聞くと、わかる?じゃなくて、どう?と聞けば良いと言われた。妻が、あの漫画読んだよと、私が勧めた4コマ漫画を読んだらしく、どこまで読んだか聞くと、68ページまで読んだよ、と妻は答えた。ページ数で言われてもわからなかったので内容としてどこまで読んだのか聞くと、妻は内容は全然覚えてないとのことだった。8時半業務開始。宅配が届く。11時妻家を出る。11時半家を出る。歩いて移動。家系ラーメン屋へ。ランチの先着のサービスでチャーシューがトッピングでき、ランチサービスでアイスコーヒーがついてきた。アイスコーヒーはラーメンが来る前に出された。昼飯、家系ラーメン。臭みがなく旨みがあって美味しかった。12時帰宅。12時半業務再開。17時半業務終了。18時軽く筋トレ。妻から保育園のお迎えがギリギリになりそうと連絡があった。18時半家を出る。薬局で牛乳2本、飲むヨーグルト2本、ヨーグルト2つを買う。パン屋で顔の描かれたチョコメロンパン、ロングソーセージフランス、クリームパン、サンドウィッチ、小さつて甘いパン3つを買う。19時帰宅。19時半妻と娘帰宅。娘にご飯をあげる。娘にはチョコメロンパン、納豆をあげる。娘はチョコメロンパンはチョコばかり食べた。娘がポテトチップスを食べる。20時半娘をお風呂に入れる。21時半妻と娘寝室へ。娘はなかなか寝ようとせずはしゃいでいた。23時妻と娘寝る。だらだら。26時床で就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?