見出し画像

note 始めてました

半年近く前からはじめてましたがおそらく殆どの方がはじめましてかと思います。
はじめまして!一般社団法人 北海道採用定着支援ラボと申します!

地元北海道で活躍される中小企業の経営者の方々を
採用や雇用定着といった「人の側面」から応援をして、
地元をさらに活気づけていきたいという思いでこの法人を立ち上げました!

代表の濱口と及川はともに社会保険労務士であり
これまで数多くの中小企業の経営者から労務相談を受けてきましたが、
その中で、最近特に多い相談がズバリ「採用」と「雇用定着」についてでした。

年々労働人口が減少していく中で、
若手人材は地方から都市部へ、中小より大手へと流れていっているのが実情です。
多くの人々が北海道で活躍する中小企業に魅力を感じ、働きたいと思ってもらえるよう、
我々の持つノウハウを活かして支援していきたいと思っています!

このnoteでは、そんなラボの活動の一環として
中小企業の採用・雇用定着に役立つ情報を発信していきたいと思っています。

昨年4月に法人設立、その記念セミナーとして道内5都市を周り、採用や雇用定着についての話をしてまいりました。

今年も精力的に活動の幅を広げ、また全道を行脚したいと思っています!

これからも採用や雇用定着に役立つ情報を発信してまいります!
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

最後に、昨年夏頃にインスタに投稿したスタッフ紹介ですが、ふざけたキャッチコピーが個人的に気に入っているので、こちらも合わせてご覧いただけると嬉しいです!

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?