見出し画像

死の衝動 運動エネルギー

今日、死の衝動が湧き出て来たのでどうしょうかと思いました

先ず写真は日和ではない
では音楽はまだギターがない

じゃどうすればいい
私はこのまま死に飲み込まれるのだろうかと思いますがまだ死を回避する方法があるのです

それは運動です

私は私を救う為に運動の力も養って来たのです

それが今日、本領発揮です

元々精神病や鬱病には運動療法は推奨されています

ただ出来る人は多くはいないから精神疾患の人は生活習慣病に罹患し易いのです

私は元々、体育会系だったので体を動かす楽しさを知っています

ただそれら全て私が経験して学んだ事です

死ぬ事に関しても死ぬからの生還体験を多く経験しているので、多くの人よりは死なない術を知っていると思います

死ぬという死の衝動は誰しも起こり得る現象だと思います

精神障害者だけじゃなく、健常者でも起こり得る事だと思います

だからあらゆる意味、あぐらをかいて何もやらない人はストレスに負けてあの世行きです

自分はまだ若いから大丈夫と思っていたら災難に遭います

運動は誰しもが出来る事です

無茶苦茶な運動をしなくてもいいのです
ただ歩くだけでもいいと思います
歩くだけでもリラックス効果はあると思うのでストレス発散ぐらいは出来ているし、自分は今日、歩いたと満足出来れば更にストレス発散になる

運動はいい事づくめです

ただこの頃の人は動きたがらないですよね

ご褒美を与えればいいんじゃないのですか?

散々しないようにしなければいけないですが歩いたら何か食べるとかご褒美を与えればいいんじゃないのですか?

私は自分の靴がすり減って来ている事でも嬉しく思います

モチベーションさえ上げれば運動は出来るはずです

私は死ぬから逆に運動をするで生に帰還するというモチベーションで今日は自分を救いました

今の医学は予防を第一に考えるべきだと私は思っています

超高齢者社会で生きるには予防が出来る人は生き残れると思います

ただ怠れば死ぬ人は死ぬでしょう

私のように運動をある意味出来ていても私の寿命は長くないとは思っています

ただ運動を楽しく思えれば一生の生き甲斐にはなると思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?