写真_2017-01-08_12_53_25

離婚って悪いものではないよ♡

貴乃花の元奥さん 河野景子さんが
最近離婚して話題になってるねー。

報道の真相は詳しくは分からないけど、

何となく察するものはあるよね。

自分の人生を振り返って
きっともう犠牲的に生きたくなかったんだろうなって。

きついよ、親方の女将さんとか(笑)

普通の一般の旦那を支えるのだって
大変なのにさ?

しかも、芸能人とか著名人って
蓮水、興味ないし、詳しくもないけど。

なんか堅物そうだもんね?親方さん・・・。

たまたま見た何かの番組で
靴職人の息子がさ?

自分の父親(貴乃花)について
語ってたんだけど。

正直、ただの毒親じゃねーか・・・としか
思わなかった(爆)

ま、仕方ないよねー

普通の親じゃないし
きっといろんなこだわりもあるような男
なんだろうよ。

こだわりが強い人のパートナーや
家族や周りは、

苦労するだろうし、振り回されるだろうし
犠牲的に支えないといけない面が

現実出てくるんだと、想像できるよ。

だから河野景子さんは、

”自分の人生をもう1度・・・”

そんな覚悟あっての離婚なんだろうなって
勝手に蓮水は思ったの。

蓮水も離婚経験者だけど、

離婚って悪いものじゃない。

別に自分が離婚したから
正当化とかではなく、

離婚=新しい人生のスタート

だと思うの^^

実際、離婚した方がいいレベルの
ご家庭や離婚してないだけで

家庭崩壊してる家庭って多いのね。

子供がいるとさ、

子供の為にとか当人達は言うけど。

はっきり言って子供からすると
おそらく、ありがた迷惑に感じてる子供って

多いだろうし(笑)

子供だからわかんねーとか思ってんのかな?あれ。

子供って賢いので大人と変わんない感性
ちゃんとあるから、

迷惑って感じてる子供は
多いだろうし、すげー冷めた冷静な目で

ご両親を見てますよ。

だから、子供の為に離婚しないとか
ひねくれた考えしない方がいいよね、大人は(笑)

ただの離婚しない言い訳なんだからさ。

悪い大人やでー(笑)

一概に言えないと突っ込まれそうだけど・・・

離婚した方がいいのに離婚しない人って
自分が大事にしてるものが

結局、人や世間の目なんだろうなって面は
あると思う。

それが正しいと無意識に思ってるし
多少、自分を犠牲的にしながらも(無自覚の場合が多い)

世間様が大事なんだと思う。

ま、そういう人も多いし、
世間や人の目が全く気にならないと言う人のが
普通にありえないけど。

でも、よっぽどその選択のが離婚よりも
ネガティブよねーって蓮水は勝手に思ってる。

ご苦労さんって感じよね。

離婚できなくて苦労してる相談も
たくさん見てきたからわかるの、本当にきついよ。

離婚できないって思い込みって。

合わないパートナーとの結婚生活なんて
自分の人生の主役を放棄するのと

一緒だもん。

自分の人生は、自分が主人公になって
ナンボなのにね^^

そういや、蓮水が離婚した時、女友達(親しくはない友人)に

”離婚したんだね、結婚失敗だったねーなのに恋愛アドバイスとかしちゃうんだー”とか
言ってくる女とかいたけどさ?

そんな女性ほど、家庭がうまくいってなかったり
するんだよねー(笑)

心に余裕がないから、人に心ない無神経な言葉を
投げる女には

なりたくないって思ったな、そういや。

ま、ちゃんと、

”離婚できない人のがかわいそうだよ^^選択肢がない女のが不憫よね^^”って

蓮水も心狭くてお子ちゃまだから
言い返したけど(笑)

もう、蓮水って相当、
大人気ない中年なんだよねwww

しょうがないと諦めてる(笑)

嫌味を言う人も世の中にはいるけど

離婚ってネガティブじゃないから
仕方ない^^

離婚したいのにできないと
思ってる人で悩んでるとしたら

本当にできないものか?って
考えてみるといいよ?

大体、無理じゃないからー^^

時間かかるか?すぐできるか?の違いしか
ないから。

ま、早いに越した事ないですけどね?

愛情のない男のオシメを変えるほど
女は、暇じゃないから♡


▼蓮水のYouTubeチャンネル登録
よろしくお願いします↓
https://youtu.be/NkOfNFsoNjo

恋愛オンラインサロンで恋愛コンサルやってます↓

▼「オトナの恋愛スクール」運営中↓
https://www.thebasementhotellab.jp/loveonline

▼Instagramフォローお願いします↓
https://www.instagram.com/tv/
BpmS3amn5Ju/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=15381lcbo0vpx

▼蓮水のコラム記事note ↓
https://note.mu/ht5/n/nb48e83efc295


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?