見出し画像

クロエる日記★朝のルーティンとなぜか好きなもの

 朝、お水を2杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにミスドのドーナツを3個食べました。あいかわらずおやつを買っても写真を撮り忘れました。それにしても今日買ったドーナツは1個初めてのものがあったのですが、どえらい甘かったです。

 お菓子屋さんでハッピーターンを買おうか、ハッピーターンの前に突っ立ってジーッと見つめながらしばらく悩みました。美味しいのですが、食べたあとにあの包装紙が山のようになるのが嫌で止めました。食べると同時にゴミ箱に入れればよいのですけど、ごみ箱にも溜まっていくその様子を想像して止めておきました。

 「間宮宙のスランプ6」の表紙を作成しました。それと「間宮宙のスランプ8」の執筆の準備をしました。

 昨夜友達と晩ご飯を食べに行って久しぶりにお酒を飲んだりしたので夜あまり眠れませんでした。そして起きたら少し胃の調子が悪かったです。
 
 というわけで今朝はお水が2杯しか飲めませんでした。毎朝水を3杯飲んでいますが、体調の良しあしが水の入り具合で分かります。1杯目で何となく入らないなと思って頑張って2杯飲んだ感じです。3杯目はもう入りませんでした。

 のんべんだらりんなんとなく毎日「お水を3杯」と書いているわけではないということがこれでお判りいただけたでしょうか?(え、誰もそんなこと思ってない?)

 お昼と夜にウォーキングに行きました。お昼は森林公園にいって帰りはバザール商店街にも行きました。おやつを探すのが目的ですが、気に入ったおやつはありませんでした。

 先日東京マラソンをテレビで中継していたのでちょっと見ました。以前、銀座に東京マラソンを見にいったことがあります。早朝5時いって、三越の前のカフェに陣取って見ました。

 とにかくトップアスリートが速いのなんの。ゆっくり走る車くらいの速さで、一瞬で通り過ぎ、すぐに折り返して戻ってきました🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️。

 スタートする前に、警察官が集まっている群衆の写真を撮ります。テロなどが起きた時に犯人が下見をしているはずなので。あらかじめ撮っておくのです。
 
 テレビだと、車椅子の選手が先頭を走っているように見えますが、その前にテレビの中継車がいて、さらにその前の一番先頭は大会のスポンサー車両です。区画ごとにスポンサが決まっていて銀座はドイツ車のメーカがスポンサだったのでそのメーカ車が先頭です。

 クロエはずた袋が好きです(実際にはどう呼ぶのか分かりませんが、クロエはそう呼んでいます)。

 おまけとかでついてくるようなヘロヘロの生地の袋。あの袋が付いてくると小鼻が膨らみます。キャンバス生地のトートバックよりもこちらの方が好き。
 こういうのを何枚か持っています。

お尻隠さずの人がいます

 では、ごきげんよ。

森の池に水がありません。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 間宮宙のスランプ第1~5巻発売中

イケメン芸術家の前に現れるのは魔女たち

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

朝のルーティーン

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。