見出し画像

マッチングアプリを1ヶ月使ってみた結果と感想

こんにちは!大学生のあいけーです!
今回は僕が2021年の8月から9月の1ヶ月マッチングアプリのPairsを使ってみた結果と感想を共有していきます!

結論

結論から言うと、僕には彼女ができました!

現在もお付き合いをさせていただいていて、今月で9ヶ月になります。


利用したマッチングアプリ

今回1ヶ月使用したアプリはPairs(ペアーズ)になります。

支払い方法は3種類あるそうですが、
僕はクレジットカード払いで金額は1ヶ月で3700円でした。


アプリを使用した理由

みなさんなぜが僕がアプリを使用するに至ったのか気になると思います。
その理由は主に3つあります。

YouTubeの広告で見たから

これがマッチングアプリを知った最初にきっかけになります。
毎日広告でマッチングアプリがでてくるから、「そんなに良いの?」と思い始め、Google先生の力を借りてマッチングアプリについて勉強し始めました。

社会経験として

社会経験としてと書かせていただいたのは、一体マッチんアプリがどんなものなのかということを、単純に知りたかった興味があったという解釈になります。

また、僕は自分が体験したものしかあまり信じないタイプという理由もあります。

他のアプリより人気がありそうだったから

Pairにしようかなと思ったのは、レビューやYouTubeの動画を見て、安全性が高そうかなと判断したからです。

体験したものしか信じないと言っておいてなんだとなりますが、マッチんアプリはなにもかも初めてだったので、利用したことのある人の感想を参考にしました。
それは正解だったんですけどね笑笑


感想

ここからは僕が1ヶ月Pairs(ペアーズ)を使用してみた感想をお伝えします。
感想は、

まじめな女性が圧倒的に多い 

ということです。

約40名の女性とメッセーをしましたが、遊ぶ目的と思われる人は1割も満たしませんでした。

また、学生よりも社会人の女性の方が多かったです。
看護師や保育士、美容師、ネイル師などの職業柄男性と出会う機会のない女性が多い印象でした。

かなり、真剣にメッセージをしてくれる方ばかりだったので、マッチんアプリは悪くないと思ったし、むしろ使うべきだrと思いました。

決して男性は遊び目的で使ってはいけないと改めて確信しました。

アプリをおすすめしたい人

ここからはマッチんアプリを使うべき人をご紹介します。

彼女を欲しいとおもっている人

彼女が欲しいのであれば、きちんと女性とコミュニケーションをとれば良い人と出会える可能性は高いと思います。

「僕に彼女なんて…」「彼女できないな…」とか口だけ言って行動しない人に彼女はできません。

社会はそんなに甘くはありません。彼女を作って人生を充実したい人にとってマッチングアプリは最適でしょう。

出会いがない人

男性も職業柄や大学が影響して女性との出会いがない方もいると思います。
そういう人にマッチングアプリは本当に良いと思います。

僕が通う大学は、共学で女性の方が多いのですが、個人的に同じ大学で彼女を作るのはリスクの方が多いと感じたので、同じ大学では作りませんでした。今の彼女は、他の大学に通っています。

社会経験をしたい人

社会経験としてアプリを使用するのも良いかと思います。
実際に女性に出会ってコミュニケーションをとり、人生観やこれまでの経験を聞いたり、話したりすることで新しい刺激をもらうことができるかもしれません。

また、そこから人的ネットワークが広がって、人生が好転する可能性もあるかもしれませんね!
クレジット払いで3700円なので、1ヶ月使用してみるのも良いのではないでしょうか?

アドバイス

最後に僕からのアドバイスを紹介して終わりたいと思います。

時期を考える

マッチングアプリを使用する時期をきちんと考えた方が良いと思います。
特に大学生は、夏休みや春休みなどの長期休暇に利用することをおすすめします。理由は、みんな自由な時間を確保しやすいからです。
また、予定を合わせやすくなる利点もあるし、アプリを利用する人が増えると予測することもできます。
だから、大学生は長期休暇にアプリを使用することをお勧めします。

一方で、社会人も方は期間を決めて使用することをお勧めします。

社会人は自由な時間が大学生に比べて少ないので、
例えば、1ヶ月使用すると決めたら、1ヶ月は全力でアプリをしようしてください。だらだらして期間を伸ばしてしまうとお金もかかるし、モチベーションも低下してくると思うので、期限を決めて行うことを強く推したいです。

無駄に使用し続けない

先ほどの時期を決めるとも重複する部分がありますが、無駄に期間を伸ばしてしようすることはお勧めできません。

だらだら続けても意味がないので、しっかりと期間を決めましょう。
僕は1ヶ月だけと決めてそれ以上は使用していません。

電話を必ずする

これはテクニック的な話になりますが、相手と会う前に絶対に電話をすることをおすすめします。
理由は、信頼感安心感を相手に伝えることができるからです。

実際に、僕の彼女に聞くと、「電話しておいてよかった」を聞いており電話を挟むことで、円滑にコミュニケーションをとっていくことができるようになります。

まとめ

今回は、僕が1ヶ月マッチングアプリを使用して彼女ができ、今もお付き合いさせていただいていることの報告と感想、アプリを使うべき人、アドバイスをご紹介してきました。

この記事を見てくださった方で、アプリを利用して新しい出会いが生まれれば幸いです!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?