見出し画像

【小説】失恋した友人が語る(200字ショートショート)

 彼氏と別れたばかりのモモコからLINEが来た。
 結婚前提の付き合いだったから、相当落ち込んでいるはずだ。
『辛い、辛すぎる』
 たったこれだけの文。かなり参ってるらしい。
『何かあったらいつでも電話していいから』
 すぐに返信する。
 5秒と経たず、またLINEが来た。
 画像だ。
 手作りらしき麻婆豆腐の写真。
『これ辛い、辛すぎる』

 ……なんだよ、そっちかよ。
 麻婆豆腐作れるくらいなら、もう大丈夫か。

《終》

最後まで読んでいただきありがとうございます。


同じ漢字なのに意味・読みが全く違う。
定番かもしれませんが、やってみたかったのでショートショートにしてみました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

よし気にいった! あげてもよし! という方はサポートしてくれたら助かります。たいらのやる気がアップして、更新が増えるかもしれません。