見出し画像

芳醇なバターがリッチに香る激うまスコーンのはなし🫖✨

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。

今日は先日お伺いしたティーフェスティバルで購入させていただいた激うまスコーンを紹介したいと思います!! 

ティーフェスティバルの様子はコチラ✨↓

いやぁぁ…スコーンがとんでもなくおいしかったんですよねぇぇ…。
なんど食べても脳内ハッピー汁がドバドバでます🤤

今回紹介させていただくのは、東京京橋にお店を構えるスリーティアーズさん。

目黒から京橋に移転された、泣く子も黙る超人気店です!!

スリーティアーズさんのアフタヌーンティー…
いつか必ずいきたいです😍
現場からは焼き立てスコーンのいい香りが漂っていました🤤

ティーフェスティバルで販売されていたスコーンは3種類。

もちろんすべて購入したので、今日はその3種類をサクッと紹介いたします!

①ダブルバタースコーン

まずはスリーティアーズさんの代名詞。
1番人気のスコーンがこのダブルバタースコーン。

その名の通り、なんと通常の倍のバターを使った贅沢なスコーンなんです✨✨

このスコーンはヤバい!

手に取るだけで、一般的なスコーンとは違った質感を持つのがわかります。

すんごくしっとりしてるんです!!!

スリーティアーズさんのスコーンの特徴は、なにもつけなくてもおいしいこと。

スコーン単体でもパサつかず、しっとりしていて香りや味わいもしっかりしているので、クロテッドクリームやジャムをつけなくてもおいしいんです。

まずは、何もつけずにそのままお召し上がりいただくことをおすすめします。

いやいやしっかりつけとるやんけ!!!!!!!!

もちろんそのままでもおいしいですが、クロテッドクリームをつけるとリミッターが解除されて、メーターが振り切るほどのおいしさなので危険です。

あたたかい紅茶と合わせると、そこはまさに桃源郷。

ぶっ飛び世界一周でございます。

②レモンドリズルスコーン

ぐわぁぁぁあ…。

個人的ナンバーワンたまらんスコーンです。

レモンドリズル!!!!

レモンはわかる。
ドリズルってなんやねんとおツッコミのそこのあなた

ドリズルとは『しとしと雨』を意味し、その名の通り生地がしっとりするまでシロップを染み込ませたイギリスの伝統的な家庭菓子です✨

そのレモンドリズルのスコーン。
おいしくないわけがないですよね…😍

レモンの香りがふわぁっ…と🍋

優勝です🏆

アメージング。
ビューティフォー。
ワンダホー。

小麦とバターの香りと共にレモンの爽やかさとシロップの甘みが絶妙に調和。

大好物です🤤

③ストロベリー&ホワイトチョコスコーン

なんとまぁかわいらしい組み合わせだこと!

ストロベリーの甘酸っぱさと、ホワイトチョコのクリーミーな甘みがたまりません!!

そしてなんといっても見た目がかわいい!

実際ティーフェスティバルでもストロベリー&ホワイトチョコスコーンはとても人気がありました✨

直球だけでなく、変化球のキレもすさまじいのはさすがスリーティアーズさん!

買ったスコーンをお皿に盛り付け、紅茶を淹れると至福のひとときを過ごせます。

みなさんもぜひ!おうちスコパ試してみて下さいね✨

ここまでご覧いただきありがとうございました!

それでは本日も良きTEA LIFEをお過ごしくださいませ。いろはでした!

オススメ記事はコチラ↓↓


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?