見出し画像

ささやかな思考

天使の羽は今日も5色でにぎやか空の色
空を飛ぶ魚は今日もきらめくウロコで光を降らす。

天気予報はいつでも真逆で、みんなは傘を持って晴天の中を歩く。
その日ある内の一番低い可能性を信じて今日も今を生きている。

ミラーボールは最期まで輝くことを止めなかった。
輝くことがライフワークだからなんて、誰にも言えないような台詞を言って。

積み重ねてきた過去を信じれば、僕たちは自分の力と少しの虚構にも気がつくだろう。
脚色された真実と、驚くほど愉快な日々に彩られていたことにも。

触れてしまっては最後。後にはもう引けないから、永遠に続く今を楽しむしかない。
だけれどもたまには休んでいいんじゃない?なんてそんなことはもう、散々言われてきただろう?

歌を歌って大地を蹴って『地球を楽しむ』ようにしてみる。
せっかくのカラダと重力は、ここでは枷にはならないから。

NYから見た空の果てに、銀色の球体が浮かんでいたことはいつか君にも話そう。

何気ない日々を彩るのはさ、何気ないユーモアとあなた方の温かさだって、
そんなことはもう皆、知っているよな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?