見出し画像

時々食べたくなる絶品!焼鴨飯@大塚世界飯店

好きな街ってありますよね?
最近のじょいっこのお気に入りは
ニュー大久保ですが、
大塚も好きな街のひとつです。

少しでも時間ができると
大塚まで歩いて行ってしまいます。
(片道2時間)

そういえば大塚まで歩いて
行く途中に気になる
看板を見つけました。

パン食い競走?!

4/28(日)朝6時半~8時の間に
パン食い競争が新宿戸山公園
箱根山にて行われるそうです。

参加費無料なのにパン、カレー、
おでん、その他お土産が
もらえるってすごくないですか?
新宿という土地柄、
ホームレスが集まって
来ないか心配ですね。


話が逸れました。
すいません。
大塚の話に戻します。

大塚と言えば・・

路地裏でアイドルの
元「光るタケノコ(仮名)」の
メンバーがヤクを取引して
逮捕されたことが
ありましたね。

そんなダークなイメージも
含めてゾクゾクしちゃいます。

好きです、大塚

大塚に行くと寄るのが世界飯店。
都電が走る線路のすぐ横にあります。

二回ほど行きましたが
いつも程よく空いていて
いい感じです。

ここで食べるのは
名物の焼鴨飯。

鴨って体に良いんですね~。
美味しくて体に良くて最高です。

出てくるまでに時間がかかるので
メニューをじっくり見ていると

ベトナム料理風のものもある!
中華料理店かと思ったら・・
さすが世界を股にかける
世界飯店だ!

と言ってる間に
運ばれてきました。

じゃ~ん!!

これが焼鴨飯!

皮がいい感じに焦げ目がついてて
美味しそう~!

恐れ入ります。
アップでも見ていただけますか?

ひゃ~

ん~~~
じょいっこ、悶絶。

鳥の皮がぱりぱりで中はぽくぽく。
八角の香りが食欲をそそります。
骨の部分がちょっと食べずらいけど
またそれも良し。

得意の一気食いで食べ進みます。

謎のどす黒いタレをかけると
さらに美味しさアップ!

ついでにテーブルに置いてある
ニンニク醤油やら生春巻きにつける
辛いソースをかけても美味!

謎の漬物とスープ
がついて1000円也。

ん~幸せ~

大塚は最近海外の人が増えて
エスニック料理屋も充実しているので
次回はほかのお店も開拓してみなくっちゃ


みなさんもよかったら、
ディズニーランドに行く代わりに
大塚に出かけてみては?

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9