見出し画像

プリンカップ菜園やってたら仲間が出来ました。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

お仕事は忙しいけど、
毎日キッチンのプリンカップ菜園に
癒されている我が家( *´艸`)

※プリンカップ菜園とは・・・
野菜の切れ端をプリンカップに入れて
お水を注ぐだけのお手軽菜園です(´∀`*)ウフフ

こんなプリンカップ菜園を
一緒にやってくれるお友達が
noteでも出来ました(*^▽^*)/

前回の夢☆相談室でお話しをした
くーや。さんもプリンカップ菜園デビュー(*´▽`*)/

むすめちゃん、プリンカップ菜園仲間が
noteで出来ちゃった( *´艸`)

「・・・Σ(・ω・ノ)ノ!なんと!!
それはステキ(*´▽`*)/
母さんよかったね(=゚ω゚)ノ」

(´ー`*)ウンウン。これから暑くなると
楽しめる時間が短くはなってしまうけど
その分、芽が出てからすぐ大きくなってくれるから
いつも緑を楽しめるよね(´∀`*)ウフフ

「そうだね( *´艸`)
おうちに緑があるって
ちょっとホッとするし、お金もかからず
誰でも出来るからいいよね(´∀`*)ウフフ」

くーや。さんはグラスで育てていて
とてもかわいかった( *´艸`)

「ホントだ( *´艸`)
グラスだとおしゃれ( *´艸`)
母さんはやらないの(・・?」

(-ω-;)ウーン、おしゃれになるとちょっと
母さん敷居が高くて(∀`*ゞ)エヘヘ

「(⌒▽⌒)アハハ!
母さんらしい( *´艸`)」

プリンカップはいっぱいあるし
そのまま捨てちゃうのももったいないから
やっぱりプリンカップがいい(´∀`*)ウフフ

「ところで母さん、ベランダにお引越しした
アボカド星人1号と2号のお世話
ちゃんとやってる(・・?」

(´ー`*)ウンウン。
何でも枯らす母だけど、今回は
頑張ってお世話しているよ(´∀`*)ウフフ

「それはすごいΣ(・ω・ノ)ノ!
母さんでもちゃんとお世話できるように
なるんだね( *´艸`)」

種からずっと大切に育てると
愛着がわくから
お世話忘れないでできるみたい( *´艸`)

「おー!母さん成長してる( *´艸`)」

プリンカップ菜園で毎日、お世話をしてたら
水やりの習慣が出来たみたい( *´艸`)

「それはいい習慣だね( *´艸`)
アボカド星人も順調に大きくなってるし!」

(´ー`*)ウンウン
お仕事忙しくてお外に行けない日が多いけど
ベランダにアボカド星人がいてくれるから
お外を眺めるきっかけにもなるの(´∀`*)ウフフ

「キッチンにもベランダにも
癒してくれるお友達ができて
よかったね(^^♪」

(´ー`*)ウンウン
植物を枯らす名人だったけど
やっとお世話できる人になれたみたい( *´艸`)

「ベランダ菜園は夏の熱さが心配だけど
頑張って乗り切ってくれるといいね(*´▽`*)/」

(´ー`*)ウンウン
今年こそベランダ菜園の夏を
乗り切ってみせるよ!(^^)!

アボカド星人1号と2号
元気に育ってます( *´艸`)
「1号が枯れてるΣ(゚Д゚)」
いえいえ、新しい芽がちゃんと出てます( *´艸`)


プリンカップ菜園は
枯らす天才の母でも出来ちゃう
お手軽菜園(´∀`*)ウフフ

良かったらあなたもぜひ~~( *´艸`)

本日も我が家のお話しにお話におつきあい
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

やってみた

わたしの野菜づくり

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/