見出し画像

母と娘、実習日誌をめぐる争い。

おはようございます。
ままのすけですOo(っд・`。)オハヨォ

むすめちゃんはまだ寝ています。
今日が教育実習日誌の提出期限で、
朝方まで必死で書いていました(>_<)

★娘、母を後追い

教育実習の日誌、、、コレが曲者で
日本語の使い方、誤字脱字、、、
注意点が盛りだくさんのようで、
今週はずっとコレに追われています( ノД`)シクシク…

そのせいで母もずっと、
むすめちゃんに追われてます( ノД`)シクシク…

「母さん、すき間時間の読書の役割って何(・・?
朝の会の時に歌う理由ってなに(・・?」

朝から、ずーっと、むすめちゃん、
母の後ろをくっついて、質問の嵐( ノД`)シクシク

s(・。・;) エートォ...そんなのわかんないよ~
読書、、、 ( ̄へ ̄|||) ウーム
子供のころからの読書することで
大きくなった時の読書の習慣をつける
、、、とか(・・?

「それだと文字数が多くて枠に入らないよ(; ・`д・´)」

(ー_ー;)。o O (なんだか面倒だな)
ちょっとトイレにε=ε=ε=ε=(〃´□`)ノ

┐( -”-)┌ヤレヤレ…
やっと一人になれましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

|Юヾ(・∀・*川 ガチャ、、、
トイレのドアが開きました
Y(>_<、)Y ヒェェ!

「母さん、さっきなんて言ったヾ(・ω・。*) ネェネェ...」

あ~~トイレまでついてきました( ノД`)シクシク…

赤ちゃんの時も後追い、ひどかったけど、、、
20歳の今は、あの時以上です(>_<)

★娘、母の回答が不満

「朝の会で歌うのってなんで(・・?」

そんな事しらないよう( ノД`)シクシク…

「ちゃんと答えてよ(; ・`д・´)」

だから、、、(-ω-;)ウーン
朝歌うことで目が覚めて元気になるから
朝から幼稚園で元気に過ごせる、
って事じゃないのε-(;-ω-`A) フゥ…

「なんで歌うと元気になるの(・・?」

声出すと腹筋使うから血流良くなったり
するんじゃないかな( 一一)

「え~、ホント(・・?
そんなのなんか変だよ(-"-)」

あのね、、、母さんは教育実習したことないから
よくわからないよ( 一一)

「だって、母さん、
幼稚園の出身でしょう(; ・`д・´)」

出身って言ったって、、、
もう40年以上前のはなしですけど( ノД`)シクシク…

あ~~もう、、、無理(>_<)
幼稚園の頃のことなんて
おぼえてないよ (o_ _)o ぐったり・・・

★母、娘に褒められる

「母さん、子供の食事の時、先生が
見ている意味ってなに(・・?」

ε-(;-ω-`A) フゥ…まだ母さんへの質問は
続くのね( ノД`)シクシク…

( ̄へ ̄|||) ウーム
ちゃんとご飯食べてるかを見てる、
とか、、、、(・・?

「それだと文字数が多いよ(; ・`д・´)」

(●´^`●) ん~摂取状況の確認、、、
っていうのはどうかな???

「摂取(・・? なんか変じゃない( 一一)」

(。-`ω´-)ンー ほかに、、、
摂食状況の確認のために見ている!!
これでどうでしょう (。´・_・`。)

「摂食状況、、、そんな言葉あるの(・・?」

調べてみたら( 一一)

「あ!!あった( *´艸`)
摂食状況、、、ホントにある言葉なんだね!
すごッ\(⊙⊙;)/. 凄ッ!
よくそんな言葉知ってるね
さすが、母さんだね. (⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ」

( *´艸`)あ、、、なんか嬉しい、、、
ほめられちゃった (*´꒳`*)ウフフ

ちょっと気を良くした母、、、
その後も12時まで、むすめちゃんに
お付き合いするハメに、、、

★娘、徹夜で完成させる

翌日、母は仕事なので
途中で寝てしまいましたが、、、

むすめちゃん、その後も朝まで
ひとりで粘り続け、、、
日誌なんとか書き上げました!(^^)!

画像1

書きたいことが多すぎて、、
ビッシリ詰まった実習日誌。
2日の実習の成果です(*´▽`*)

文字が小さすぎて、先生が読めるか
ちょっと心配ですが、、、。

むすめちゃんの宿題に、母も大いに参加して
超大作が完成しました(*´▽`*)

20歳にもなって、母と宿題するむすめちゃん、
ちょっと困ったちゃんですが、、、
これはこれで、結構楽しかった母です( *´艸`)

今週は実習日誌をめぐって
親子で争う1週間になりましたが、
何とか完成しました
 (⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ.

今日も我が家のお話しにお付き合い頂き
(人''▽`)ありがとう☆ございました


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/