見出し画像

世の中のイクメンアピールみたいなアカウント全滅してほしい。大変不愉快である。



あのな、全国の普通のお父さんはネット上につらいとか楽しいとかカワイイとかうれしいとか書かずに黙って育児してるんだわ。

見えてないだけ。より性格には、あんたに見えてないだけ。
存在してないわけじゃない。

だってさ。今朝飲んだ水道の水が美味いとか不味いとか言わないしネットに書かないでしょう。
ただただこなすのが普通なんだよ。今日も家の鍵を掛けて偉い、靴を履けて偉いなんて言わない。当然なんだよ。

そりゃ不平や不満はあるでしょうけど、お互いにいちいち口に出さないんだよ。

世の中には協力的で進歩的でリベラルなイクメンの俺ちゃんか、家庭を顧みず仕事ばっかりで夜遊びの男尊女卑型極悪毒ダンナ君の二択しかないわけないでしょう。

バカか。分断をあおるな。バカが信じるだろう。


あと奥さんはもっと頑張ってるありがとう(キラキラ)みたいな変にへりくだって男sageしてフェミに媚び売るみたいな垢もうざい。

お前な。そのありがとうはネットじゃなくてリアルの奥さんにのみ言え。言ってる自分を宣伝するな。バカか。


すごいですね。うちのダンナなんて……って言われたいだけだろ。

みえみえなんだよね。


あのな。今日日、産婦人科医ですら男だってだけで女性の事なんてわかってないとかネットで叩かれる時代ですよ。
だからてめえらみたいなただのオッサンが適当に付け焼刃でほめそやしたところで本気で喜ぶ女なんていないし

「私は女性に理解ある進歩的な人間です」ってアピールしたいだけの気持ち悪いブタにしか見えないんだよ。

女からはバカだと思われるし、男からはバカだと思われる。
既婚者からはその程度でなに言ってるのって思われるし、未婚者からははいはいすごいですねハイハイとしか思われない。

全方位から白眼視されるイタいおっさんでしかない。
それに気づいてないのが問題。

勢いあまってツイフェミと一緒になって政治家とか行政に文句たれてるのとかもいてヤバイよ。

社会を変えようとしている俺かっけえ、でしょ。




一瞬書いてしまったけど、結局はほめられたいだけなんですよ。あいつらは。

言われなくても思われたいだけ。優越感を感じたい。反応なんてなくてもいい。だってただの自慢だから。
俺はお前たち普通のお父さんたちとは違う。身を粉にして家族に尽くしてる。スゲエだろ。って。

あちこちで見るでしょ。ダンナムカつく系の漫画。
頑張ってるのはあたしだけ?みたいな。ああいうやつ。

あれを真に受けちゃって、世の中の男は普通はああいう風になると思ってる。性悪説。だから普通の事やってるだけで自分の事をスゴイと勘違いしちゃう。


ああいうのはね、疲れたご婦人の癒しなんだよ。
フィクションなの。みんなわかってよんでるんだよ。
おまえらカス男性の為の参考書じゃねえんだよ。

怒りは無料で楽しめる最高のエンターテイメントって別に蔑みの言葉じゃない。昼時のワイドショーとか夜の9時からやってるドラマ見ればわかるでしょ。共感して快感を得るためのフィクションなんだよ。解っててみるの。夕方四時の時代劇。連ドラ。

普通の人はああいうのを読んでも、盛ってるなあ~って思うんですよ。だってさ、ダンナむかつくとか言って始めたのに良いこと描いたら客離れるでしょ。良いところなんて意図的に外すし意図的に盛るものなんですよ。
わかってるんですよお互い。


男も女も、真に受けたりはしない。フィクションと現実の区別くらいつく。それをわかって、見て、一時の快感を得るわけですよ。ポルノですよ。怒りポルノ。共感ポルノ。
というかいいんだよポルノで。

それを見て喜ぶ人がいるんだから。

疲れたご婦人が、育児や家事の合間にあれをみてクズ男がひどい目にあったり虐げられた女性が最後に勝ってスカッとするのが最高なんだよ。現代の水戸黄門ですよ。

しかも5~10コマくらいの漫画。数10秒で読める。
抱っこした子供が一瞬静かになった瞬間に読める。
昼寝した瞬間、トイレ、お米が炊き上がる前の一瞬。

最高のエンターテイメントですよ。チョコ食うより安いし。

じゃなきゃフォロワ50万とか行かないから。

それは存在して良いんですよ。

真に受けるバカが悪いだけで。
おまえだよお前。



というわけで、そういうのに比べて俺はすごいですよね?みたいな気持ち悪いイクメンアカウントみたいな皆さんは、そんなこと書き込む時間があったら一秒でも早く子供の世話でもした方がいいですね。

誉めてほしいんでしょう。

日常で誉められて無いってことでしょう。

それってつまり


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?