見出し画像

第一話 冒険に出かけよう


落書き漫画でごめんなさい💦


「あのさぁ、シャッチライン(←私のことです)冒険に出かけない?」

去年の秋頃急にダーリンがそう言った。

「え? どっか次の旅行?」

「この家売ってさぁ、どっか違う国行かない?」

「???…?! どこへよ?!」

青天の霹靂とはこのことを言うのでしょうね。
まあ、出会った初っ端から30キロに増量したスーツケースを果敢にもゴロゴロ引っ張っていた私達なので、身は軽い方なのですが、、、。
(バックパッカー、後、国際結婚へ。 詳細は後ほど。)

聞けば転勤族、給料は増えるが四年毎にどっかに飛ばされるとか。
#暖かいとこ #きれいな海があるとこ#美味しいものがあるとこ(想像は膨らむ!)
  VS
(アフリカとか中東とか#ヤバイ#聞いたことない国#何語!?、、、。、、、。。)

結婚して田舎に家を買って早十年ちょい。
自分たちで程よくリノベーションしてそこそこ快適に、、、が、超タイクツで平和な毎日を過ごしていた。
まあ、子供もいないしここらで人生転換してみるかあ?
そう思って、、、
三日前、派遣先のリストが届く。

「、、、。げ、、、。。」

※ナイジェリア、ウガンダ、ロシア、チャド、ニジェール、イラン、ヨルダン、ネパール、エジプト※

「どっこもまともな国ないやん!?」
(↑思わず、、、ごめんなさい。世界中の皆様に謝ります。)

みなさんならどの国を選択されますか?
助言等あればよろしくお願いします!
 





この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?