見出し画像

ルッコラとレタスのクッションにバウンドするサラダ(2021/01/21)

毎日、感情が揺れ動いて、生きてるって感じがします。

年初に掲げた「おおらかでいる」という構えは、日頃からの心がけで徐々にゆとりをもたらしてくれています。これまで”いい人”認定されがちだった私は、おだやかそうに見せて、腹の底で煮え繰り返るタイプ。(腹黒はバレているかもしれませんが)衝動はいい方向に消化していきたいものです。

今日もサラダを作って心を浄化していきます。ルッコラとレタスにトマトを乗せれば大きくバウンド。その上でチーズとくるみは自由に踊ってくれます。うん、登場人物が多いと見てて楽しいです。

いろんな人がいて、いろんな活躍の仕方があって。そして様々な形を成すわけで、世界はオリジナルであふれていますよね。

画像1

食材たち

食材:ルッコラ・レタス・トマト・カッテージチーズ・くるみ
調味料:シーザードレッシング

作ってみます

● 食材を準備する

・ルッコラ、レタス、トマト:一口サイズにカット

● 盛り付ける

・「ルッコラ・レタス → トマト → カッテージチーズ → くるみ」の順で盛る

● 味付けする

・シーザードレッシングをジグザグ

いただきます

画像2

野菜たち、おいしいです。ごちそうさまでした。


今まで作ったサラダたちはこちら。おいしく、時に奇抜に作っています。


ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは新たな食材との出会いに、そしてサラダにお招きさせていただきます。「これ使ってみて!」「おいしいからオススメだよ」などのお声はぜひコメント添えていただけるとうれしいです。