見出し画像

オススメ☆簡単大豆料理☆

昨日、以下の方法で、乾燥大豆を戻し。

1時間でできる!簡単!!大豆の戻し方 by guri

https://cookpad.com/recipe/835463

そして、人参と蒟蒻と干ししいたけで、
こちらの五目豆を作りました。

https://www.sirogohan.com/sp/recipe/gomoku/

片手鍋に沢山出来たので、今日、
友人のgさんにお裾分けしました。
gさんというのは、今年に入ってお友達に
なり、精神病の方でもあるのですが…
詳しくは、こちらを。

早速今日のお昼に食べてくれて、
「美味しかったよ。ありがとう(^-^)」
と喜んでもらえたので、嬉しかったです☆

そして、もう一つ嬉しいことが。
こちらの、くらぞーさんのnoteにスキを
した事で、100円のサポートを頂け
ました(*^^*)
くらぞーさんは、同じ石川県民。
これまでにも、楽しい企画を色々
されているので、ぜひ覗いてみて下さい
ね(^-^)

では。
今日はちょっと、昨夜、暗闇の布団の
中で、長女(別居中の子ども。中3)と
久しぶりに長電話して、目が冴えた
せいなのか?そのあと、あまり
眠れなかったので、早めに寝ようと
思います☆

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰