見出し画像

満月にほろ酔い氣分☆

本題の前に、こちらを。

必読です❤④聖なる月の女のスピリチュアリティ✩冬編✩
https://ameblo.jp/javaska/entry-12317815435.html

タイトルの通り、無事に、昨日の記事で
ご紹介した満月のセレモニーを終えて、
少しほろ酔い氣分です。
(弟に氣付かれないように、ドキドキ
ハラハラでした(苦笑))

少しだけ、赤ワインを飲みました。
アルコールをまともに体に入れたのは…

思い出せないくらい、年月が経って
いると思います(^_^;)(10年以上?)
というのも、
自分を調えて、食事も調えて、心も
体も健康でいられれば、アルコールを
欲する事もなくなり、必要がなくなり
ました。

そして、私は、オラクルカードを
使い始めた時から、『天のメッセージを
受け取るために、クリーンでいよう』
と、心がけてきたからです。

ちなみに今日は、(も?)満月エネルギー
の影響か、お昼まで布団の中。。。
『何時だろう?』
と、時計を見て、12時5分前で、嬉し
かったくらいでした(^_^;)

そのまま引きこもる日にしようかと
思ったけど、回覧板を出す用事と、
そして、満月セレモニーに飾るお花を
摘みたいと思って、外へ。

基本的に私は、
『雑草は必要な場所に生える』
という説が好きで、家の前も放置状態
だったのですが、少し景観的なものを
思うと、抜こうかな、という氣になり
ました(^_^;)

歩道と、家に続くコンクリートの階段の
隙間に生えた、雑草。
「ごめんね。ここは違うよ。」
と言いながら、クルクルねじって抜くと、
面白いほどスルッと抜けました。
抜いた所に、アリの大群がいたり、
ダンゴムシがいたり…なんだかすごく、
命の営みを感じました。

草むしりは、
『きつい。辛い。面倒くさい』
と思われがちですが、私は、そういう感覚
ではないのです(^_^;)
出来るだけ、自然を残すように、思いやり
を持って抜いたりして、以前、清掃の仕事
をしている時は、そんな私の様子が受け入れ
られず…(まぁ、当然ですが(^_^;))

つまり、何を言いたいかというと、
もしかしたら、何事にも『愛と思いやり』
を持つ姿勢を忘れなければ、それが、人
と自然界、見えないもの達との共存の
ベクトルになるんじゃないかなぁと、
それに氣付く人達が増えるといいなぁ
と、そんな事を感じたのでした。

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰