見出し画像

白だし信者になった

ほんの数ヶ月前までは、

「白だし?何それ?」

って感じだったのに。


ある時、グリーンコープの白だしが美味しいらしいというのを耳にして、試しに買ってみました。

そうしたら、白だしの素晴らしさに開眼してしまい、今では、白だし信者です。

使い方は分からなかったけど、裏に薄め方が書いてあります。

この通りに作ったら、ホントに日本料理店のような上品な味に仕上がり、何でも美味しくできるのです。

すごいですね。

白だし。

特に年末年始の食卓で大活躍でした。


おでんや年越しそば。


お正月のお雑煮やしし汁。


かに鍋。

鍋のつゆのレシピはこちらで。


どれも味が決まりやすい。

そして、出汁をとったりする手間がなくていいので楽です。


もっといろいろ作ってみたいです。

まだ白だしでお味噌汁を作ったことがないけど、合うのかな。

もし、白だしで作れる他の料理を知っていたら、ぜひ教えてください。

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?