見出し画像

ほんとうに実りのあるお話で、ありがとう。が効く♡コールセンターの今日楽しかったこと。

いつのまにか育休から慣らし保育から、
仕事復帰していました。

あぁぁぁぁぁ、疲れるなぁオイ。

復帰前後も、娘のお熱、息子のお熱と
交互にお熱を出す保育園の洗礼に合い
自分も喉痛鼻詰まりが一生治らん。

でも、ようやく少しリズムが取れてきた
かなっ?いやっ、わかんね、毎日が
精一杯よ。

今日楽しかったことは、通話をモニタ
リング(録音しているので聞ける)して、
お客様がとても喜んでいる様子が確認
できたこと。

商品についてたくさん素朴な疑問や
質問があるお客様だったんだよね。

オペレーターさんは、とても丁寧に
お話聴いて答えていて、さらに今
おすすめできる別のことをお伝え
し手配したら、お客様から「ほんとうに
ありがとう、実りのあるお話聞けて
○○さんありがとうと、会社の方に
伝えたいわ!」
って。
※ちなみに、売り上げは何も無し

こういう特別喜んでいただいた通話を
簡潔に書き起こしてまとめて、その
内容をみんなの前で発表するのよ。

オペレーターさんを称賛することで
励みになる。
お客様のニーズにしっかり応えて
さらに思いもよらぬプラスがあると、
より嬉しい。

通話をモニタリングして、簡潔に
ポイントをまとめて資料化するの
けっこう好き。

※ちなみに、会社存続そしてお給料の
 ためには売り上げ至上主義なことは
 間違いありません。
 ←私、H S Pだから、営業苦手。
  毎日販売販売、販売の数字数字。
  ゲロ出そう。

このオペレーターさんは、売り上げ系
ではないんだけど、優しい穏やかな
口調と、相手のお話をしっかり聴いて
質問にしっかり答えつつわかりやすい
っていうところがステキ。

ほっこりした、ほっこりした、ほっこり
したよーーーー!!!

まあでも、販売あがらないとどうにも
なんないんだけどさ?

私、数字あげるの鼓舞するのきらいだし
(仕事に好きとか嫌いとか言うのか?
 言うよ嫌いなもんは嫌いだよ)

今日はコレが楽しかったのよ。
それでいいじゃない。

おしまい。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?