自分が見てる世界

今、僕は20歳なんですが、周りの友達とあれこれ話をすると

「これ良いと思ってるんだよね」

『いや、絶対こっちの方がいいよ。』

「いやそれは違うよ」

『絶対こっちだって、俺が知ってるこれの方がいいよ』

みたいな、自分の知ってること、見たもの、やってるもの

それこそが1番だと思い込んでいるなと思うことがよくあります。

もちろん自分も含めてそうです。

世の中には、いわゆる成功してる人はたくさんいて
一人ひとりその成功への道のりは絶対違ったわけで
みんな違ったやり方で、それを最善だと信じて疑わずにやってきて、成功したわけです。

だからいま、自分が誰かと話してるどっちの方がいい論争は不毛だと気付きました。

その人はその人の信じるアプローチの仕方でやっていけばいいです。

共感とか、同情とか、そういうのは多分いらないです。
薄情者なわけではありません。否定的なわけでもないです。

要は自分のやり方で成功すれば、それが成功するやり方になる。

その「自分のやり方」を決めるのに、誰かの真似をしてみたり、参考にしてみたり、勉強してみたり、、、

それが良い。

だから、変に考えてばかりより、やってみて

とりあえず成果をあげる。あげてみる。

これに尽きるなと思いました。


ちなみに、この記事を読んでほしいターゲットは、まだ考え中です。

だから単純に自分の思ったことを書いてます。

これが決まった時、ガラッと変わるかもしれないです。

そのときはそのときで、よろしく。


#日記 #コラム #note #将来 #将来有望 #ビジネス #エッセイ #飲食店経営 #飲食店 #料理 #音楽 #SNS #次世代 #次世代SNS #文章 #大人
#大人になる #フォローお願いします #フォロー大歓迎 #followme #フォローよろしく #20歳 #友達 #趣味 #発信力 #理想 #現実 #ギャップ #悩み

サポートお願いします!ありがとうございます! これからの生活の足しにします、、、