見出し画像

人間としての器が大きい人の特徴①

毎日、ちょっとでも
将来につながるマインドセットを💖

はじめに


私は、「器の大きい」人間になりたい🔥

なぜならば、これから
自分がこの社会のなかで
生き残っていくために必要な
人間性であるからと思っているからだ

以前の投稿でも述べているが
なぜ、実力はあるのに
成り上がれない人がいるのか
という問いに対する回答は

「人徳」があるかないか
であることが、ひとつの要因だろう

このようなことを意識したら・・・

毎日、少しでも自分が良いなと
思ったマインドセットを実践し

自分をアップグレードしていく
必要があると感じている💎

今回の投稿では
私が、最近インプットした
「器の大きい人の特徴」
について、まとめるとともに

人間としての器を広げるための
習慣についても言及できたらと思う


器の大きい人の特徴


①褒めるのが上手

素直な気持ちと
相手の良いところに気づくことが
できるという素質によって

「相手を褒める」ことが
自然にできるのである

褒めるという上下関係でなくても
相手の良いところや、自分にない点を
しっかり伝えることができるだけで

人間としての器が大きいなと思う💖


②いつも余裕がある

この余裕こそが
とても大切な感覚であると思う

決して、高をくくることや
おごったりすることはない

用意周到な準備力と
早め早めの行動力が
この余裕を生むのだろう

私もついつい余裕がなくなると
自分の視野が狭くなってしまう

そのためには、もっと圧倒的に
意識レベルをあげ、実践するなかで
実力を高めることが必要であると思う


③他人のミスを許せる


「相手を許せる」というのは
自分の強さの証である🔥


また、余裕と実力があるからこそ
他人のミスに対して寛容になれる
と私は思っている

もちろん、自分だって
ミスすることはあるだろう

だからこそ、相手の失敗に
矛先を向けてはならないのである

また、完璧主義にとらわれることなく
寛容なマインドセットが
人間としての器を広げるために必要だと思う


また、次回の投稿でも
人間としての器が大きい人の
特徴や言動について
アウトプットしていくので

ご覧になっていただけたら
とても嬉しい限りである

最後までご愛読ありがとうございます💖


あくまで、私の見解や思ったことを
まとめさせていただいてますが

その点に関しまして、ご了承ください🙏

私のnoteの投稿をみてくださった方が

ほんの小さな事でも学びがあった!
考え方の引き出しが増えた!
読書から学べることが多い!

などなど、プラスの収穫があったのであれば
大変嬉しく思いますし、冥利に尽きます!!

お気軽にコメント、いいね「スキ」💖
そして、お差し支えなければ

フォロー&シェアをお願いしたいです👍
今後とも何卒よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?