見出し画像

スタバよりも お家のパンプキン スパイス ラテの方が好き


秋になったから
パンプキンスパイスラテが飲みたい!
(でも外では買わないよ。甘すぎるの…)

そう感じるのは
自然なこと。
だって秋だから。

ポートランドのダウンタウンも紅葉してるよ。

パンプキンスパイスラテじゃなくてもいい。
チャイラテでも
なんなら パンプキンパイでもいい。

秋はスパイスが恋しくなるもの。

だって体が必要としているから。

ということで


お家で作るよ。



ゆっくりコーヒーを淹れる時間も
お楽しみのひとつ。


パンプキンスパイスを一振り。

パンプキンスパイスラテの作り方(2人分くらい)

混ぜて温めるだけのレシピ。
材料の バランスは お好みでOK。

お家のお味噌汁の味があるように
すきな 感じで 
自分が「美味しい」と思う
バランスを見つけてみてね。

実際 素朴な味の方が
クセになる♡

材料(足したり引いたりして お好みの味を見つけてね)

  • パンプキンピューレ 150g(無ければ カボチャを潰して濾したものでOk。むしろ そっちの方が 美味しいかも)

  • ローシュガー お好みで(黒糖やアガベシロップ、ハチミツでも♪すきなものでOK)

  • コーヒー 200cc

  • オーツミルク 200cc

  • シナモンパウダー 小さじ1/4

  • ジンジャーパウダー小さじ1/8

  • クローブパウダー 少々

  • ナツメグパウダー 少々

作り方

  1. パンプキンピューレにスパイス類をよく混ぜておく。(トッピング用にスパイスをひとつまみ 取っておく。)

  2. コーヒーを淹れる。

  3. 鍋に トッピング用のスパイス以外を全て入れて 弱火で温めながら よーく混ぜる。

  4. コップに注ぎ、お好みで スチームミルクを乗せてから スパイスを振りかける。

  5. 美味しく いただく♪


パンプキンピューレとパンプキンスパイス。


全部 混ぜちゃう。
オーツミルクも入れちゃう。
お気に入りのカップを選んでね。


そもそも パンプキンスパイスラテ
って何??

実は
このスパイスミックス
パンプキンスパイスと呼ばれる 調合。

パンプキンパイを作るときの
スパイス。

だから もうこれは
パンプキンパイ 味の ラテ。


大量のパンプキンを見てると 秋の始まりにワクワクする。

実はこの
パンプキンスパイス。

驚くほど 美肌効果が詰まっている。

シナモン 血流を改善
ジンジャー 体を温める
ナツメグ 抗炎症作用
クローブ 抗酸化作用

と 
どれも お肌をキレイに育ててくれる。

夏に溜まった 疲れや
季節の変わり目の変化にも

スパイスで 体を整えてみよう♡

いただきます!:)

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?