見出し画像

足を運んで学んだこと

ビーチクリーン活動で海岸に
1,000円とメッセージが入ったビンが
落ちていて拾って連絡をしてみた。

「すみません。
酔っていて仲間と一緒に川に流しました」

ご本人も記憶になくて急に知らない人から
電話が掛かってくるからビックリしていたけど
中々面白い出会いだ。


片瀬から茅ヶ崎市の海岸へ流れてきた。
二日間で海の流れで本当に来たんだなと。

教えてもらった知識をリアルに感じる。

川から海へモノやゴミは流れてきていて
街の様子=海の様子。


‘’足を運んで学んだこと’’

知らない人に会う・話す
新しい場所へ行く

昨日はそんな日。

「何かを期待している」自分が居るなと思った。

プロジェクトが一緒に出来たり
RPGの仲間を見つけにいく様な感覚。

理想・期待が高い事はいい事だ。

想像通りに事が運ばなくて当然。
きっと自分で色んなものをみて
感性が揺さぶられる経験が必要。

ここ数日のハードワークで今朝は家族と過ごした。

リフレッシュしたらまた次の一歩を!

#日記 #ブログ #blog  #note  #仕事
#平和 #日本 #世界平和
#身体 #精神 #家族 #コミュニケーション
#フリーランス #個人事業主 #食事  
#健康 #継続力 #エッセイ #テニス
#ビーチクリーン #かながわ環境美化財団
#ゴミ #茅ヶ崎市 #海 #占い #占い師
#チャネリング




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?