見出し画像

喜怒哀楽

我が家では喜怒哀楽が彩り豊かに溢れている。

大人・子供が多種多様に生きているから
朝起きる時間ひとつ取っても同じではない。

個が足並み揃える為に習慣はある。

何時に起きてご飯を食べて仕事・学校へ行く。

仕事へ向かう準備が出来ていても
子供たちはまだご飯を食べていてパジャマ。笑

「自分の思う様にいかない事にイラッとして
こんな事に怒りを感じるのかよ…」

内側でこんな気持ちの動きがある。

奥さんは凄い!毎日工夫して向き合っている。


自分の感情を人に見せるのが嫌いだ。
特に負の感情。


だから自然と蓋をしてきてしまう癖がある。

怒るのは悪いのでなく自然現象。

自然現象と向き合うことをしようと決めてから
感情が表現できる様になった。

哀しみ・怒りと向き合えるなら
喜び・楽しさも湧き出る。

感性を開いて楽しもう。

#日記 #ブログ #blog  #note  #仕事
#平和 #日本 #世界平和
#身体 #精神 #家族 #コミュニケーション
#フリーランス #個人事業主 #食事  
#健康 #継続力 #エッセイ #テニス
#ビーチクリーン #かながわ環境美化財団
#ゴミ #茅ヶ崎市 #海 #占い #占い師
#チャネリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?