見出し画像

故人からのメッセージを受け取った話

夢はメッセージ。

蕎麦を食べる夢を観た。

階段を登り蕎麦を見つけて食べる。


蕎麦はどんな意味なのだろう。

そう問いかけると
以前大変お世話になった方が好きな食べ物だった。


職場の上司で近くにある大盛りの蕎麦屋さんへ
車に乗せて連れて行ってくれて
いつもお腹いっぱい。

「蕎麦は割り箸で食べるもんだよ」

そんなうんちくらしき事を呟きながら
この世は蕎麦さえあれば!と全身から
醸し出されていた。


‘’故人からのメッセージを受け取った話’’


亡くなった人にまつわること
好きだったもの
印象的なこと
自分との関係の中で繋がるもの

つい思い出した時はアクセスしてきている。

声が聞こえる訳ではないから
何もわからないのでは無く

会話を想像してみるといい。

想像が会話だ。

いつも近くにおばあちゃんがいて
気付くシンボルが近くに来たり
雰囲気や香りが現れるから居るのが分かる。

現在の状況に対して
「ばあちゃんどう思う?」

そうすると誠実に真っ直ぐ答えてくれて
話が出来る。

音として聞こえたり
目に見えなくても

イメージの感覚でコミュニケーションを
取ることが「みえる」という表現のひとつ。


「その決断いいじゃん!応援してるよ!」

あの故人はそう言ってくれた。

後押ししてくれたから
応援の力を借りて一歩踏み出してみよう。


#日記 #ブログ #blog  #note  #仕事
#平和 #日本 #世界平和
#身体 #精神 #家族 #コミュニケーション
#フリーランス #個人事業主 #食事  
#健康 #継続力 #エッセイ #テニス
#ビーチクリーン #かながわ環境美化財団
#ゴミ #茅ヶ崎市 #海 #占い #占い師
#チャネリング




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?