見出し画像

出来事をタイムラインで辿って意味を付ける

ノートに自分年表を書いた。

キッカケは転機となった人たちと
数年ぶりにたまたま会ったから。


あの当時身体の中にドッシリある出来事と
向い合った。


ふとしたタイミングで思い出しては
どんな意味があったのかをラベリングして
意味付けする。

時間が経つのと共にライトになっていく。

会った時の印象は嬉しかった。
不思議な感覚。

あれだけ渦巻いていたものが消えていて
ハッピーだったからだ。


受け容れてくれた事も嬉しかったけど
そうでなくても気持ちは変わらなかった。


‘’出来事をタイムラインで辿って意味を付ける’’


‘’乗り越えられないことは訪れない’’

いやわかるけど…失笑

みたいな感覚が言われる度にあった。


今回の経験でその言葉が腑に落ちて
ストンと音が鳴る。


過去の事は糧になり成長に繋がっているのだと。

今辛いけど
数年間続いてるか?

きつい時はこんな質問がいい。


あのデカい点が線になり
ストーリーと向かう方向が定かになっていくこと
がよくわかった。

実感大切。

全力で向き合おう。


#日記 #ブログ #blog  #note  #仕事
#平和 #日本 #世界平和
#身体 #精神 #家族 #コミュニケーション
#フリーランス #個人事業主 #食事  
#健康 #継続力 #エッセイ #テニス
#ビーチクリーン #かながわ環境美化財団
#ゴミ #茅ヶ崎市 #海 #占い #占い師
#チャネリング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?