見出し画像

疲れたら少し休めばいい。

疲れたら少し休めばいい。

そして疲れが取れたら、また進めばいい。


疲れというのか…ストレス…というか…色々。

身体の疲れは少しゆっくりすれば取れるのかもしれない。

だけどこころの疲れ…こころは違う。

目に見てないし。

ひとによって回復にかかる時間も違う。

わたしは基本的にはトラウマをこころに秘めながらも、前に進んできたひとなんだと思うんですけど…。

今回はなんかダメージが大きくて。

うまく回復できない。


最近そんなことばかり書いている。

違うことも書いたりもしているけど、多めですね…。

前に進めない。

前がどこかわからない。

身動きが取れない。

と、色々。


何かに頼れるわけでもない。

辞めたら大丈夫ってことではなかった…。

後から後から…押し寄せる苦しみ?

うまく言えないけど…。

次は?次は大丈夫なのかな?って考えると怖くて、すごく不安で…。


ここに書いても解決はしないし、意味はないんだと思うけど…。

いつも読んでくださる方も嫌だろうなって思うけど。

わたしにはここしかありません。

こころのうちをさらけ出せる場所。


最近母に言われた『あなたは本音を話せる人いるの?わたしたちには言っていいんだよ』

いや…きっと無理。

それが答え。

もうきっと今からでも無理。

仕事が辛い時、何度も話そうとした。

その時聞いてもくれなかった。

それが今さら何?って感じなんですけど…。

だけどわたしにはnoteがある。

SNS上で応援してくれるひともいる。

それだけで、今回の仕事も耐えぬき辞めた。

こころは死んだ。

そうなりそうだったのを救ってくれたのは家族でもなく、友達でもなく、SNS上のあったことのないひと。

それでも良い。

わたしにとっては大切なんだ…。



まあそれでも立ち直れてはいない。

まだまだ動けないんだなあ…。

母にはそろそろって言われる。

『働くか働かないなら結婚すれば?』だそうです。

無理なことわかってるくせに…。



という感じで未だにこんな感じですが…。

最近少しだけ救われました。

またそれについては…別で書こうと思っていますが…。



わたしはもう少し立ち止まるかも…。

わからないけど。

もう少し考えたいし。


疲れたら少し休めばいいでした。

読んでくださりありがとうございました。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?