見出し画像

客商売に向いてるのってこんな人

ときどき、私ってほんとお客さん商売が向いてないなーと思うことがあるんですよね。

別に人嫌いなわけではないし、しゃべるのが苦手ってわけでもないんですよ?

学生のころやっていたバイトはほとんど接客業ですし、今ほんとにどうしようもなく仕事がなくなったら、やっぱりサービス系の仕事に応募すると思います。決して大好きな仕事というわけではないけれど、どこに行ってもそこそこやれる自信はあるんです。

だけど、バイトじゃなくビジネスとしてそれをするとなると、う〜ん、すごく向いているとは言えないのかなと。

なんとか今までやってきましたけど、接客が得意っていうのと、客商売が向いているっていうのは、似て非なるものだよなあというのは日々感じています。

じゃあ客商売が向いているのはどんな人なのかっていうと、こんな人です。



ここから先は

3,486字

¥ 300

頂いたサポートでほかの方の記事を購入したいと思っています。知見を広め、より良い記事作りを目指します!