見出し画像

休職決定から一転、休職しない(できない)ことになりました

こんばんは。コドーくんです。

休職をする、と決めて有給を使い切った後に診断書を取得し、会社の人と面談したのですが、結論は長期の休職は無しになりました。

診断書を取得したものの、「指定の医師からの診断書でないと休職は認めない」とのことだったからです。正直、取得前に言ってほしかったのが本音ですが、指定の医師に予約するまで時間がかかる上、その間は無給とのことだったので「じゃあ出ます」となったというのが経緯です。

体も心もかなりしんどい状態ですが、続けざるを得ないのでほどほどに働こうと思います。有給休暇使い果たしたから、休んだ瞬間欠勤になるのがキツイ…。

退職するにしても引継ぎしなくてはいけないし、休んだ瞬間欠勤扱い。かなり詰んできてるが、私の体はどこまで持つのだろうか…?

この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

いいねやフォロー、もしくは収入が制限されているため、よろしければサポートいただけますと幸いです。サポートいただいた場合は書籍などの購入費に充て、記事の内容に反映させたいと思います!