見出し画像

28才会社員のガチ日記 2022年1月26日 #48

■スケジュール

06:40 起床、冷水シャワー
07:20 コーヒーを買いに行く
07:40 お仕事開始
17:20 お仕事一旦休憩、筋トレ腕立て300回
18:10 冷水シャワー
18:30 ご飯を食べに行く
19:50 帰宅、お仕事再開
21:00 お仕事終了、OKB48の結果を知る
21:30 noteを書く

体調:良好

肌の調子:良好、無保湿継続中

マインド:ポジティブ、仕事に燃えている、掃除したい欲求

ゼロ秒思考メモの枚数:12枚

仕事のスケジュール記録表:2枚

仕事の思考整理メモ:2枚

1日の行動の振り返り:1枚


■朝は起きて冷水シャワーからのコーヒーでキマる


おはようございますと同時に冷水シャワー。
気持ちが良くなる冷水シャワー。

冷水シャワーのおかげもあってか、
お肌の調子がとてもいい。

冬だというのに無保湿で全然大丈夫です。

今までの人生の中で最も肌の調子がいい。
そう言い切れます。

ということでコーヒーを買いに行きます。

帰ってきたらお仕事開始。
とにかく駆け抜けます。

■お昼休みにランチではなく筋トレ=腕立て300回

お昼に休憩を挟みます。

そのときはランチではなく筋トレをします。

今日は腕立て300回を行いました。

3秒ほどかけてゆっくりと自分の身体を起こす
スローペースの腕立て。
これがまた胸に効くんですよ。

これを50回×6回行います。
1分間のインターバルを挟んで6回連続。
最後の方にはなんとか上体を起こします。

そうやって運動すると気持ちもいいし、
何より集中力が回復する。

午後の作業も万全で挑めます。

■お仕事を一旦中断してご飯を食べる

お仕事を一旦中断してご飯を食べに行きます。
安定のやよい軒。
安定のサバの味噌煮。
最高としか言えない。

ってな感じでご飯を食べたら帰宅。

帰宅してお仕事の続きです。



■OKB48総選挙の結果を知る!


仕事終わりにTBSラジオで
アフター6ジャンクションを聴きます!

目的はそう、
OKB48総選挙の結果発表!


ちなみに今回の神セブンがこちら↓

ジェットストリームが11年連続の第1位!!!!!!!!!!!

つっよ!

低粘度油性というジャンルの先駆者とも言える存在、
それが三菱鉛筆のジェットストリーム。

私もこのペンは大好き。
毎日使っています。

しかし!
今回はそのジェットストリームを脅かす存在が!

その新たなる刺客が
同じく三菱鉛筆の『ユニボールワンF

ユニボールワンF

記事も書いているので
良ければこちらも御覧ください



こちらのユニボールワンF。

その書き心地たるや
330円のボールペンとは思えないくらいの完成度です。

低重心
リフィルのブレなさ
デザイン性
どれを取っても最高品質。

かなりの完成度を誇るボールペンです。

『このペンならば、
 ジェットストリームの牙城を崩せるかもしれない!?』

なんて思ってましたが
そんな予想は大外れして
ド安定のジェットストリーム、優勝です。
おめでとうございます!


やっぱり強いぞジェットストリーム!

11年連続の第1位は
もはや殿堂入り。
(OKBには殿堂入りはありませんが)

来年はこの結果がどうなるのか?
ジェットストリームの牙城は崩されてしまうのか???

もうほんとに文房具って面白い!
これからもずっと好きでいます!


■noteを書いていくうちに眠くなる


そしてnoteを書いていきます。
前日分の日記を書いていきました。

その途中でどんどん眠くなる。

ってなことで
noteの投稿を終えてから
その日一日のことを振り返ったことを
手書きで書き出して行きます。

手書きで書き出して
そして気持ちを落ち着けて就寝します。

A4用紙に気持ちを手書きするだけで
睡眠導入剤を飲むのと同じくらいの効果が得られるのだとか。



●ネクストアクション


1)腕立てを300回やると本当に上がらなくなる。それくらいまで筋肉を追い込め。

2)文房具の情報は常に受信すること。面白い文房具があれば、仕事もプライベートもどんどんおもしろくなる。

3)寝る前にA4用紙に気持ちを書き出す。思考よりも感情が整理される。気持ちが落ち着く。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ではまた:D



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?