見出し画像

絶対に幸せになる方法

ほんと?! (;゚Д゚)

それが分かったら苦労しないよ・・・(^-^;

みたいに言われそうですが・・・(^-^;

理屈ではそうなるので、
参考までに・・・😅


まずは、ある研究結果です。

アメリカで行われた、幸せに対する、調査結果です。

約5万人くらいに対して、行われた調査なのですが、

「幸せと感じているか?」

という質問を、10年の時間を経て、同じ人に、
再度調査した、結果です。


最初の質問の際に、
「幸せと感じる。」と答えた人の大多数が、
10年後も幸せを感じられていて、

最初の質問の際に、
「幸せと感じられない。」と答えた大多数が、
10年後も幸せを感じられていない。

という調査結果だった。


ということは・・・。

今現在、幸せを感じられていない人は、
10年後も、幸せを感じられていない確率が高いってこと(;゚Д゚)

統計的にはそうなるわけです。

確かに・・・。

幸せを感じられるかどうかは、
その人の、主観、考え方。
によって変わる。

現代社会の普通の生活は、50年前であれば、
超セレブな生活です。
全室エアコン、家電は全て揃っている。
車は一人一台。必要なものはほぼ揃っている。

そう、50年前であれば、今の生活環境は超セレブ生活な訳です。

しかし、50年前に比べて、
幸せな人の割合が増えているわけではありません。

逆に、人間は、出来るだけ思い通りになる世界を作ろうと、
頑張って、頑張って、
便利、合理的を追求することによって、現代社会を作り上げてきました。

一つ、思い通りになる事を作ると。
一つ、思い通りにならない事がこの世界に生まれます。
実は、便利さの追求は、不便利の追求でもある。

便利さを追求して、逆に幸せな割合は減っているのかも・・・(^▽^;)

結局のところ、環境が、幸せを作り出してくれるものではないということが、統計的には分かっています。

なので、幸せになりたかったら、
主観、考え方を変える必要がある。
今、幸せだと感じられれば、
絶対に幸せになれるということ。


同じ物事が起こったとしても、
その人の受け取り方次第で、
楽しいと感じるか、つらいと感じるかは決まってしまう。


人生は、一瞬一瞬の積み重ねで出来上がっています。
今現在どのように感じているか。

もし、未来を変えたければ、
今、この瞬間の感じ方、受け取り方を変えないとなりません。


ここで、一つ注意!!

「幸せになりたい。」
と思うこと。

これ、良いようで、実は良くない。

一瞬一瞬で考えてみてください。

「幸せになりたい。」ということは、
今、この瞬間は幸せでないということになってしまう。


例えば、

右手が欲しいと思うということは、
右手がないということ。

速く走りたいと思うということは、
速く走っていないということ。


何かが欲しい、何かになりたいと思うということは、
それがないという自分を認めていることになる。

幸せになりたいと思うという事は、
幸せでないということ。

人生は、一瞬一瞬の積み重ねですから。
それがないという一瞬を作れば、
それが続くということです。


だから、もし、考えるとすれば、
「幸せになっている途中」とか、
「もうすでに幸せ」だとか、
そういう風に、感じる。
考えるということが、大事。


ちょっとややこしいですが、
今、この一瞬を幸せに感じられるということ。

そういう感覚が大事ということです。


では、子育てでは?どうでしょう?

子供を幸せにしたいと思えば。

今、この一瞬を、幸せだと感じられる子にすること。

これができれば、絶対に幸せになるということです。

子供は、大人の真似をして、成長していきます。

大人の「幸せ感」を子供が感じることによって、
子供の幸せを感じる力が育ちます。

まずは、大人が、この瞬間を幸せだと感じていること。
大人が持っている「幸せ感」という素材を
子供が受け取ることによって
子供の幸せ感は育ちます。

素材がなければ、この世界に表現されませんから。
子供が幸せになるために、
まずは大人が幸せにならないといけないという事。


子供って、大人からすると、
ほんと、意味が分からない事、
大人になったら無駄だと思って絶対にやらない事、
をやりますよね。

そんな時、
「そんな無駄なことやめなさい」とか、
「なんでそんなことするの」とか、
「いう事を聞いてくれない」とか、
いうように感じるのか。

「やりたいと感じたことを、すぐに行動に移せて凄いな」とか、
「自分にはできない事、良くできるな~」とか、
「凄い。新しい発想」とか、
いうように感じるのでは、

幸せ感、違いますよね。

そして、子供もその大人の感じ方を見て、
この世界は、そういうものなんだと学んでいく。

今、
起きた出来事を、幸せに受け取れれば、
10年後も、必ず幸せになっているはず。

それは、これまでも続いてきたことで、
これからも続いていくこと。

今、幸せだと感じること。
それがあなたの周りの幸せを作っていきます。
この世界の幸せを作っていきます。

いつか、世界が幸せで溢れたらいいな~(*´ω`*)



一人でも多くの人が楽しく生きる
そんな世界にしたくて
発信しています
応援していただけると嬉しいです
(*´ω`*)
 
 
【1分で目の前の世界を変えたい(*'▽')。詩をこちらにまとめています。】
 

 
 
 
【恋愛に関する過去記事】

 
 
【子育てに関する過去記事】

 
 
【YouTubeで1分の哲学を投稿しています。】
1分の哲学チャンネル

チャンネル登録が僕の励みになります。
 
 
 
 
 
【電子書籍出版しています。この世界を楽しむためのくすりです。】
 
よむくすり

またよむくすり

またまたよむくすり

 
 
 【お仕事の依頼はこちらから(ココナラサイト)】
 
元警察官が疑問、相談、質問に答えます。

 
家づくりの疑問に答えます。

 
悩み事、解決します。


サポートしていただいたお金は、世界が良くなることに使います。使ったお金が良い世界を作っていく。より良い世界にしていきましょう。