見出し画像

12/10 筋トレと食事日記

みなさんこんばんわ。
お仕事の方、お休みの方、筋トレした方お疲れ様でした!

今日は朝からすごい冷え込みに・・
筋トレするので向かう車の中が5℃と最近だと一番の冷え込みでした。
来週なったら氷点下の予報がチラホラあったので来週辺りの筋トレはバーベルが凍りそうだな・・笑

筋トレ

デッドリフト 107.5kgX10回 3セット
ベンチプレス 55kgX15回 3セット
ブルガリアンスクワット 27kgX10回 3セット
アームカール 13.5kgX11回 3セット
バーベルスカル 13.5kgX10回 3セット
アーノルドショルダープレス 13.5kgX10回 3セット
ドラゴンフラッグ 11回 2セット
サイドベント 15kgX12回 3セット
ツイストクランチ 30秒
プランク 1分30秒

相変わらずデッドリフトはしっかり出来ているか自身なくやってるなぁ笑
背中の種目がそんなにやれてないので、背中も兼ねてデッドリフトは広背筋、大円筋を意識して使う様にしています。
大殿筋とハムストリングスは補助と言う位で使ってますが、隔週でルーマニアンデッドリフトにしてそちらの部位も少しずつ鍛えて行けたらいいなと考えてます!

食事

朝 オートミールセット、卵サンド 500kcal
昼 サーモンのパスタ、ツナと卵サラダ、納豆汁 550kcal
夜 ジャガバード(小)、卵1個、芋煮 500kcal
寝る前 プロテイン20g 100kcal
=1650kcal

最近ちょっとはみ出し気味ですね・・笑
一応1500前後に抑えられれば一番理想のカロリー範囲内なんですがここ最近はちょっとオーバー気味かな、冬になってから食べる量が増えてる気がするな・・
食べても良いけど沢山食べるなら野菜と鶏胸で誤魔化して食べるしかないですね、野菜は大根、白菜が例年の半額近いみたいなのでやっぱり鍋祭りになりそうだなぁ笑

画像1

画像2


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?