見出し画像

久々に見たアニメ、私の幸せな結婚が面白かった

はじめに

最近アニメをあまり見ていなかったんですが、たまたま面白い作品があるということで見た作品が自分にドンピシャのテーマを扱ってる作品ですごくハマりました
わたしの幸せな結婚という作品です


作品について

これ、海外で特に人気が爆発しているようですね
絵と世界観がヒットの主要因と言われて言われていますが、自分もそう思います

THE大正ロマン!って感じの作品で、大正時代の衣装とか町並みとかって得も言えぬ魅力がありますよね~
それがきれいなアニメーションで見れるのが素敵です

まあストーリー的には急にバトルが始まったりシスコンのウザ絡みが始まったり等々ツッコミどころ満載で、フィーリングで作品を見る能力は必要かな~とは思います

でも展開は終始期待を裏切らず、すべての敵は夫婦の絆を強くするための引き立て役に徹していて、非常に安心感を持って見ていられます

あまりにも苦難が連続してくるので、こんなん普通の夫婦なら破綻するやろな~と感じましたが、そういえば、旦那の方は過去に何人も婚約者に逃げられていたらしいので、うん、まあせやろな、これは、無理やろ、って妙に納得です

旦那は物語の最初以外は嫁ちゃんに対して無限に優しいので騙されそうになりますが、物語全体で見たらこの夫婦が成り立ってるのって無限の健気さを発揮してくる主人公の美世ちゃんのおかげだよな?と振り返ってみて改めて感じます


何が一番素敵かって旦那がどこまでも優しくて嫁氏がめっちゃ健気

最初はめんどくさキャラ街道を突っ走ってる嫁と旦那が、最終的になんだかんだ打ち解けて、いちゃこらしていくのが見ていて微笑ましいです

この作品、嫁ちゃんがびっくりするくらい不遇過ぎる身の上なのに、健気すぎて泣けます
この旦那のところに来て本当に良かったねって思います
今まで不遇過ぎた嫁ちゃんが旦那から無限のやさしさをもらう、端的に行って涙です

そして、嫁ちゃんは嫁ちゃんで頑張るタイプのお方で、自分も何かしようとして最終的に旦那の方が最高のお嫁さんもらってるやんうらやましいと思う次第なのである


やっぱ男には愛すべき嫁がいるんだなってこの旦那を見てて思う

てゆうか、やはりこのアニメで一番役得なのは旦那だよな~と見ていて思います

どうでもいいですが、個人的には自分は「男は女を幸せにするもんだ!すべてを女にささげて幸せにするんじゃ!」という理念があります(男塾みたいなもんですね)

どっちにしても、男は愛した女に最大限尽くすというのが最高の美徳だと思っているのですが、このアニメの嫁ちゃんはどこまでも尽くしたくなる性格をしていて、しかもクソ不器用な旦那のどでかい愛情も受け止める度量のでかさも持ち合わせていて、嫁としては完璧すぎる素質を持っています

旦那は、無限の愛を尽くし続けられる嫁ちゃんを持てて端的に言って最高すぎるだろうと感じました

女性から見た旦那は女性から見た男性の結婚相手の理想形かもしれませんが、いわんや、男性側から言わせてもらえば嫁ちゃんの方が男性側から見た理想の結婚相手であるといえます

いやぁ、旦那は本当にいい嫁ちゃんをもらったよ
その調子で無限の愛を注いでやってくれ


おわりに

久しぶりにアニメ見ましたが、やっぱり面白いですね
昔は結婚とか恋愛をテーマにした作品とか絶対見れない人間でしたが、趣味嗜好って時が経ったら全然変わってくるんだなぁってひしひし感じます

なんか、非常に結婚をテーマにした作品が見たくなってきたので、次は、トニカクカワイイを見てみようかなと思ったりしはじめました

いやぁ、作品を見て改めて思うけど、
人類、結婚しよう


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?