見出し画像

「カレー✕〇〇…」でいろいろやってみる

夢は #健康野菜カレー をつくること、バレーボールスポーツアナリスト、笑顔が強み藤本 巧太郎(ふじもと こうたろう)です😊
📢お知らせです。
1月22日(月)に古民家飲食店ぶちで間借りのカレーをします!2024年一発目、スタートダッシュしていきます💪
営業時間:11時~15時、17時~20時
その他の詳細は決まり次第お伝えします🙇

今回は「今ある環境を自分のやりたいこととは合わないなとか関係ないなって考えずに、とりあえず掛け算して考えてやってみようと思った。」というお話です。

▶選手の方にカレーを食べてもらった

来週22日(月)の間借りのカレーで作るカレーの試作を作ってます。その試作を選手に食べてらいました。食を気にしていたり、万が一の時に選手の調子を崩してしまったら、そもそもの人間関係とか気にして今まで食べてもらうことをしませんでした。昨日料理教室で出会った方から「選手に食べてもらったらいいじゃん」って改めて気づかされて食べてもらうかなって今回は思えたんです。

▶予想外の気づきを得られた

自分は自分の舌だけでは不安だから”率直な味の感想”を聞きたくて試食をお願いしました。結果として味の感想を知ることができました。面白かったのがそれだけじゃなかったってことです。5,6人の選手に食べてもらえて、ある人は「塩辛い」でもある人は「甘い」、「味噌の様な味がする」など様々な感想をもらえて”味覚の違い”を知ることができて、運動後ってこともあり塩分濃度の感じ方が違うのかなとか”食べてももらう相手の状況で変わるなー今後出店場所で味付けを変えることも必要なのかな”って気づけました。また選手との交流の手段にもなりました(日頃あまり話さないので)。下心満載の話だと選手がもし美味しいって思って間借りのカレーに来てくれてSNSで紹介してくれたら多くの方に知ってもらえるなってのもあると思いました。味を知りたかっただけなのに、もっとたくさんの気づきを得られました。

▶「〇〇ため、〇〇を得よう」ではなく「〇〇できるからやる」

「〇〇ため、〇〇を得よう」って考えてするかしないかを考える癖があります。結果が得れそうにない、見通しがつかないときはやらないことが多い。だから試食をしてもらわなかった。今回試食をしてもらってたくさんの自分が想定していることでない気づきが得られることを体感したので「〇〇できうるからやる」のマインドでいろいろやってみることをします。

▶「カレー✕〇〇…」でいろいろやってみる

まずは今の自分のワクワク=カレーでいろいろやってみます。今までの様に「カレー✕〇〇」は関係ないな・意味がないななど考えずに、できるのであればとにかくやってみる。例えば「カレー✕バレーボール✕アナリスト」、何ができるかわからないけど何かはできそうなんでいろいろやってみます!

=====
読んでくださりありがとうございます!
~~~
インスタグラムで夢の健康野菜カレー実現のため食べた・作った・ふるまったカレーをアップしています😊
@kotarofjmt ,https://www.instagram.com/kotarofjmt/
音声配信してます📢
standfm, https://stand.fm/episodes/65a9b6f6dd7cfc784be3feb3

#夢 #感謝 #考え方 #スポーツ #学び #気づき #カレー好きな人と繋がりたい #カレー #野菜 #スパイス #スパイスカレー #野菜カレー #食事 #健康 #命の繋がりに感謝 #ご縁に感謝 #始めはワクワクドキドキ #終わりは感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?