見出し画像

感性に従うって難しいな

夢は #健康野菜カレー をつくること、バレーボールスポーツアナリスト、笑顔が強み藤本 巧太郎(ふじもと こうたろう)です😊

今回は「自分のワクワクにしたがって行動しようとしても、本当にワクワクしていることかどうか判断が難しいと感じた」というお話です。

▶カレーのイベントに参加しようとした

1月1日に西武池袋本店で10店舗以上が集まるカレーイベントに昨年末から行く計画を立てていました。ちょうど帰省から自分の家に帰る日でもあるので東京駅も近くて流れも良かったんです。ただイベント当日の昨日、行きたいとは思うけどメチャクチャ行きたいって感じではなかったんですよ。どちらかと言えば「家で家族と過ごしたい。お母さんの手料理を食べたい。」気持ちが強かったです。確かにカレーを食べたい気もしていたんですが「インスタにアップしてカレー好きを印象付けよう。いろんなカレーを食べたいし、イベントがあるなら行こう。」の様に、自分のやりたいことではあるけどワクワクではなくて周りの目を気にしたり、しなきゃで考えていました。結果は家族の時間を選択し、楽しい時間を過ごせてよかったです。メニューはカレー蕎麦で結局カレーを食べれて幸せでした。

▶安売りの食材を買う

スーパーで食事の買い出しをするときに安いから買うことに近いのかなって思いました。例えばお腹がすいているわけじゃないけどスイーツが安売りしていたから買う。気分は牛肉だけど安い鶏肉にする。自分の感性ではないこれらの選択でも幸せを感じることはできます。ただ自分の感性に従った選択の方がより幸せを感じられるのではないかと思うんです。

▶自分の作りたいカレーを作るために

自分は健康野菜カレー をつくることが夢です。つまり自分の食べたいカレーを皆さんにも美味しいと思ってもらいたい、と考えています。お客さんお舌に合わせることも必要ですが根底・軸としてあるのは自分が食べたいカレー。環境や周りの目を気にし過ぎて自分の感性に従わない、自分の感性を見失わない様にすることが必要だと感じました。今は自分の中から湧き出てきた感性か、周りからの影響を受けた感性もどきかの判断が難しいときがあります。今後パッとこれが本当にやりたい・ワクワクする、自分の中から湧き出る感性に従えるようになります。

~~~
インスタグラムで夢を叶えるまでの道のりを発信してます✨どんな成長ストーリーか気になる方はご覧ください😊
@kotarofjmt ,https://www.instagram.com/kotarofjmt/

=====
読んでくださりありがとうございます!😆

音声でも配信してます📢
standfm, https://stand.fm/episodes/65934c55bd9e8ba1893c7d1d

#夢 #感謝 #考え方 #スポーツ #学び #気づき #カレー好きな人と繋がりたい #カレー #野菜 #スパイス #スパイスカレー #野菜カレー #食事 #健康 #命の繋がりに感謝 #ご縁に感謝 #始めはワクワクドキドキ #終わりは感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?