見出し画像

カレーに集中する・カレーを追求する

夢は #健康野菜カレー をつくること、バレーボールスポーツアナリスト、笑顔が強み藤本 巧太郎(ふじもと こうたろう)です😊

📢お知らせ①
『野菜たっぷりのスパイスカレーをキャンドルを灯した素敵な雰囲気の炭家で一緒に楽しむ会』を開催します!
2月8日(木) 各部8席ずつ
前半の部 18:00-17:45、後半の部 20:00-22:00
*予約優先。予約状況はFacebookのイベントページをご覧ください。

2,000円でカレールー、パン、ドリンク付き
*途中からの参加もOKです!
*野菜・肉料理・ドリンクの追加注文できます!
*参加せずにカレーのテイクアウトもやります!

昨年12月から間借りのカレーを始め「もっといろんな方と一緒にカレーを楽しみたい!」と感じています!今回、藤田さん中尾さんに応援していただきました!野菜たっぷりのスパイスカレーをキャンドルを灯した素敵な雰囲気の炭家で一緒に楽しみましょう!

場所:炭焼きバル 炭家〜すみか〜
〒453-0812 愛知県名古屋市中村区西米野町4丁目14-14

📢お知らせ②
2月19日(月)に@古民家飲食店ぶちで間借りのカレーをします!
営業時間:17時~21時*夜営業のみ
場所:古民家飲食店ぶち
〒452-0053 愛知県清須市西枇杷島町南松原22

今回は「カレーに集中する、カレーに集中しようと思っている。」というお話です。

▶どこか中途半端

毎日カレー食べたり作ったりふるまったりで”カレー大好き”をうたっていますが、どことなくやり切れていない自分を感じています。「もっと好きで追及している人いるよな…」って誰かと比較したり、なんとなく食べたり作ったりで好きなのは間違いないけど「おりゃーめちゃんこすきだー」みたいな自分の中からの熱を感じているわけではなかったりするんです。

▶バレーボールに集中・バレーボールを追求した学生時代

ではどうしたらカレーに中途半端じゃなくなるのか、集中・追求する状態って考えたんですけど答えが出ない。そこで今までを振り返ってみました。学生時代のバレーボールは集中・追求していたと今の自分は思えました。もちろんもっと効率よくとかできることはあったと思いますが、試合に出るとか勝つとか目的に向かってバレーボールをやっていました。今とは環境は違えど集中・追求する状態を自分は経験している。学生時代の感じでカレーに向き合おう。

▶とにかく「カレー」で2月を過ごしてみよう

バレーボールで試合に出るとか勝つとか目標のために努力したように、カレーでも目標があった方がよさそうです。「なんでカレーなんだろう?」と考えても答えが出ないのが現状です。それを見つけるためにもっとカレーを知る。単にワクワクするから感じたワクワクを全部やってみる。今はそれでいいのかなって思っています。ただカレーを常に考える。何かしようと思ったらカレーに関係することを、カレー以外のことでもカレーに生かせないか考えてみる。カレーのこと以外を考えることがないぐらいやってみます!

▶「カレー✕アナリスト」でこうたろうオリジナルを作る

ただカレーに集中・追求するのもいいと思うけどそれだと面白くないかなって思ってます。せっかく今までいろいろなことを経験してきたのだから生かしてみよう!カレーをバレーボールで表現してみる、バレーボールのことをカレーで表現してみる。やってみます!こうたろうオリジナルを作ってみます。

#こうたろうの健康野菜カレーの道

高野豆腐のキーマ―カレーを作ってみました!ひき肉の代用としてではなく「これはこれであり」みたいな別物としていいなって発見。ジューシーさがあっていい感じ。固めの食感があるといいなって思ったので豆とかナッツを加えて表現してみます!高野豆腐はもっと大きめにしてもよさそう!

=====
読んでくださりありがとうございます!
~~~
インスタグラムで夢の健康野菜カレー実現のため食べた・作った・ふるまったカレーをアップしています😊
@kotarofjmt ,https://www.instagram.com/kotarofjmt/
音声配信してます📢
standfm, https://stand.fm/episodes/65bbb190aae00175137ed5e9

#夢 #感謝 #考え方 #スポーツ #学び #気づき #カレー好きな人と繋がりたい #カレー #野菜 #スパイス #スパイスカレー #野菜カレー #食事 #健康 #命の繋がりに感謝 #ご縁に感謝 #始めはワクワクドキドキ #終わりは感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?