見出し画像

1円を喜ぶ

夢は #健康野菜カレー をつくること、バレーボールスポーツアナリスト、笑顔が強み藤本 巧太郎(ふじもと こうたろう)です😊

📢お知らせです
『野菜たっぷりのスパイスカレーをキャンドルを灯した素敵な雰囲気の炭家で一緒に楽しむ会』
2月8日(木) 18時~お好きな時間まで(閉店 22:00)、2,000円でカレールー、パン、ドリンク付き
 *途中からの参加もOKです!
 *野菜・肉料理・ドリンクの追加注文できます!
 *参加せずにカレーのテイクアウトもやります!
昨年12月から間借りのカレーを始め「もっといろんな方と一緒にカレーを楽しみたい!」と感じています。今回、藤田さん中尾さんに応援していただきました!野菜たっぷりのスパイスカレーをキャンドルを灯した素敵な雰囲気の炭家で一緒に楽しみましょう!

炭焼きバル 炭家〜すみか〜
〒453-0812 愛知県名古屋市中村区西米野町4丁目14-14

今回は「100万円ほしい時に1円を手に入れたとき「1円かよ...」って100万円じゃないから喜ばないのではなく「100万円に近付いた!」って喜ぼうと思った。」というお話です。

▶「美味しい」以上を求めていた間借りのカレー

昨年12月と今年1月で計2回間借りのカレーを開きました。2回ともたくさんの方に来ていただきました、ありがとうございます!カレーを食べてもらい「美味しい!」って言ってもらえました。嬉しかった、けど満足できない自分がいました。きっともっと自分の工夫した点であったり、どんなところが美味しいのか、具体的に言ってほしかったのだと思います。

▶バレーボールで「1位かそれ以外」と感じた

バレーボールで1位と2位両方を経験しました。1位の時は「おめでとう!、スゴイ!」とたくさんの声掛けをいただきました。ただ2位の時は「残念だったね、惜しかったね」と声掛けされることが多かったです。もちろん「おめでとう!、頑張ったね」の声もありました。1位を目指してきたので1位でなかった=未達成でネガティブなイメージをもってしまうのかもしれません。

▶進歩・成長・あるものに喜びを感じる

自分は理想が高いんだなって思いました。高いのは良いけれど”そうじゃないといけない”とか”そうなっていないのはネガティブにとらえる”ことを直したい。具体的にどう美味しいか言ってほしい、でも美味しいしか言ってもらえなかった。美味しいと言ってもらえることは嬉しい、だったらいただいた美味しいを喜ぶ、感謝する。バレーボールで2位でも2位になれたことを喜ぶ、成長したことを喜ぶ。100万円ほしくて1円を手に入れたときに、100万円に近付いていることへの喜びを感じる。99万9999円足りないってないものを見るんじゃなくて100万円に向けて1円分近づいたそう見える思える人になります。

=====
読んでくださりありがとうございます!
~~~
インスタグラムで夢の健康野菜カレー実現のため食べた・作った・ふるまったカレーをアップしています😊
@kotarofjmt ,https://www.instagram.com/kotarofjmt/
音声配信してます📢
standfm, https://stand.fm/episodes/65b44028b54ddd36c3c07ef2

#夢 #感謝 #考え方 #スポーツ #学び #気づき #カレー好きな人と繋がりたい #カレー #野菜 #スパイス #スパイスカレー #野菜カレー #食事 #健康 #命の繋がりに感謝 #ご縁に感謝 #始めはワクワクドキドキ #終わりは感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?