見出し画像

素直に表現する

夢は #健康野菜カレー をつくること、バレーボールスポーツアナリスト、笑顔が強み藤本 巧太郎(ふじもと こうたろう)です😊
📢お知らせです。
1月22日(月)に古民家飲食店ぶちで間借りのカレーをします!2024年一発目、スタートダッシュしていきます💪
営業時間:11時~15時、17時~20時
その他の詳細は決まり次第お伝えします🙇

今回は「かっこつけたりきれいにしようと考えずに自分がどうしたいのかワクワクしているのかを表現しようと思った。」というお話です。

▶ワイン会に参加してきた

料理教室の先生が開催するワイン会に参加しました。先生が作る料理といろんなワインを楽しむ会です。とにかく美味しかったし新しかったしで今でも余韻にひたるぐらい幸せな会でした。今後料理教室にテレビ取材が入り生徒さんにもインタビューがあるみたいです。そこで冗談交じりで「どうして料理教室を受けたんですか?」と予行練習をしました。そこで「カレーにはまっていろんな料理教室に行ってたどり着いて...」ってキレイにとか細かくとか良いことを言おうとしました。結果「何が言いたいのかよくわからない、なんか微妙」ってなりました。テイク3ぐらいでシンプルにいつも思っていることを言ってみようってなって「カレー好きで料理教室探してたらたまたま見つかって最初の教室で食べたカレーがうますぎてはまってます!毎週通うのが楽しみでやばいっす!」って言ったら「いいね!」ってなりました。

▶カレーイベントの企画相談をしてきた

22日(月)の古民家飲食店ぶちでの間借りのカレーではない、別のカレーのイベントを企画中でコラボする方と内容など相談しました。自分の思い「きっかけを作りたい」ことやコラボするので「お互いがウィンウィンになるようにしたい」と伝えました。でもどこか表面的で話があまり進みませんでした。相手から「本当にやりたいことってなんだろうね」って質問がありお客やコラボ相手のこともあるけれどシンプルに自分のワクワク、今思うことを言ってみたんです。「他の場所でも間借りのカレーをしてみたい。カレー✕お酒のバー感覚のカレーをやってみたい。お客と交流しながらカレーを出してみたい。」などです。そうしたら相手から「いいね!」ってなって、それこそ始めたばかりの自分の応援を含むイベントにしようってなりました。

▶素直に表現する

下手にキレイにとかカッコつけてとか相手のためとか考える前に自分がどうしたいのかの気持ちをまず表現してみるのがいいのかなって思いました。時と場で表現の仕方を変えることは必要だと思いますが、考えるスタート地点は自分の素直な思いであろうと思いました。

=====
読んでくださりありがとうございます!
~~~
インスタグラムで夢の健康野菜カレー実現のため食べた・作った・ふるまったカレーをアップしています😊
@kotarofjmt ,https://www.instagram.com/kotarofjmt/
音声配信してます📢
standfm, https://stand.fm/episodes/65ab23472e4bd3777f73aad1

#夢 #感謝 #考え方 #スポーツ #学び #気づき #カレー好きな人と繋がりたい #カレー #野菜 #スパイス #スパイスカレー #野菜カレー #食事 #健康 #命の繋がりに感謝 #ご縁に感謝 #始めはワクワクドキドキ #終わりは感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?