見出し画像

カレー編:やり方はいくらでもある

夢は #健康野菜カレー をつくること、笑顔が強み藤本 巧太郎(ふじもと こうたろう)です😊
お知らせです。12月25日(月)に@古民家飲食店ぶちで間借りカレーをします!ワクワクでいっぱいです😆
営業時間(仮):11時~15時、17時~20時
日程や内容の更新があり次第お伝えします🙇

今回は「今日はものごとやり方はいくらでもあるから、やりたいと思ったらどうしたらやれるか考えてやっちゃおう!」というお話です。

▶自作のカレーを食べてもらいたいと思うようになった

間借りのカレーをすると決めてからいろんな方に自作のカレーを食べてもらうようにしています。今までは自分が食べておいしいでよかったんですけど。今は「自分は美味しいと思うけど、他の人はどう思うんだろう?」「もっとよくするために外の意見を取り入れたい!」と思っているからです。

▶「食べてみたい!」と言ってくれる人がいる

カレー作っていることを出会う人やSNS上で発信していると「食べてみたい!」と言ってくれる人がいます。めちゃ嬉しいしありがたいです。その中で自分の仕事であるバレーボールの試合の時に「キッチンカーとかお弁当でカレー出してください!」とアイディアをいただきました。ですが「衛生上とか会社のルールとか…」ってできない理由ばかり考えていました。そもそも食べてもらいたいって思ってなかったんだと思います。でも今は違う。

▶やり方はいくらでもある

本格的に「ホームゲームでカレーを食べてもらおう!」と思うようになって、じゃぁどうするか考えるわけですが意外とアイディアはありました。
例えば、
①とにかく販売してみる⇒注意されても1回は必ずできるし、どんなことで注意されるかで次からはそれを守ればいい。
②どうしたら販売できるのか会社に聞いて対処し販売する⇒ルールを守っているから問題ない。
③ベースなど事前にお金のやり取りをして会場ではただ受け渡しをする⇒「個人でモノの受け渡しをするだけです。」って言えそう。
①はかなり自分勝手でチームに迷惑をかけることは違うなって思うので、そうではない②とか③あたりがいいのかなーって考えてます。③がかなり興味があってベースなど使ったことがないから挑戦の意味もありやってみたい。

案外「できない」は周りの状況でどうしようもなくできない状況よりも、「実はやりたくない」「失敗を逃げている」など自分できなくしていることの方が多いのかなって思いました。物事やり方はいくらでもある!

~~~
インスタグラムで夢を叶えるまでの道のりを発信してます✨どんな成長ストーリーか気になる方はご覧ください😊
@kotarofjmt ,https://www.instagram.com/kotarofjmt/

=====
読んでくださりありがとうございます!😆

音声でも配信してます📢
standfm, https://stand.fm/episodes/6578ed973092d874e3940156

#夢 #感謝 #研究 #考え方 #スポーツ #学び #気づき #カレー好きな人と繋がりたい #カレー #野菜 #スパイス #スパイスカレー #野菜カレー #食事 #健康 #命の繋がりに感謝 #ご縁に感謝 #始めはワクワクドキドキ #終わりは感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?