見出し画像

カレー編:自信と謙遜のある人になる

夢は #健康野菜カレー をつくること、笑顔が強み藤本 巧太郎(ふじもと こうたろう)です😊
お知らせです。12月25日(月)に@古民家飲食店ぶちで間借りカレーをします!ワクワクでいっぱいです😆
営業時間(仮):11時~15時、17時~20時
日程や内容の更新があり次第お伝えします🙇

今回は「料理教室の先生が自信と謙遜を兼ね備えていてかっこよくて、自分も先生の様になると思った」というお話です。
👇受講している料理教室:スパイスカグラのインド料理教室『ナマステ COOKING SHOW』

▶「俺よりもうまいカレー作る店があったら紹介して」

カレーの勉強のため料理教室に通っています。そのうちの一つスパイスカグラのインド料理教室『ナマステ COOKING SHOW』の先生がカッコいいんですよ!「俺よりもうまいカレー作る店があったら紹介して」というぐらい自信をもっているところが!私は物心ついてからそう言えたことがあまりなくて(1つだけバレーボールであります💪)、「自分なんて...」と思うことが多いです。人前でそれだけ自信をもっていえるのがスゴイ。

▶口先だけでない自信だからこそかっこいい

口先だけで実力もない状態でも「俺が一番だ!」っていくらでも言えます。ただ先生のカレーは本当にうまい。毎度の料理教室もそうだけで”サグチキンカレー”で感動した!先生から過去の話を伺ってすべてを聞いたわけではないけど、実際の努力や苦労を知ることはできないけど、本当にたくさんの経験と努力をされて、だからこそ自信をもって言える。自分の中で「俺はこれだけやったんだ」と納得できるところがかっこいい。まるでプロスポーツ選手。どのジャンルでもプロって本当にかっこいい。

▶「俺もまだ道半ばで日々成長している」

それでいて先生は「俺もまだ道半ばで日々成長している」って謙遜されるんです。「正解はないし完璧もない。だから成長し続けるしかない。終わりはない。」って向上心の塊でもある。カレーに限らずいろんなジャンルの料理に挑戦していたり常に山の山頂を目指して歩き続けている姿がかっこいい。

▶とにかくカレーを作るぞ!

先生がたくさんの努力をしてきたように、私ももっと経験が必要。カレーという登る山は決まったので先生の力を借りながら山頂目指してカレー作りまくります!今月25日(月)の初の間借りのカレー屋は大きな中継地点の一つになりそうでワクワクしてます!うまくいって嬉しい、うまくいかなくてそれでも続けたいと思えるのか、どうなるんだろう🤔

~~~
インスタグラムで夢を叶えるまでの道のりを発信してます✨どんな成長ストーリーか気になる方はご覧ください😊
@kotarofjmt ,https://www.instagram.com/kotarofjmt/

=====
読んでくださりありがとうございます!😆

音声でも配信してます📢
standfm, https://stand.fm/episodes/65779c56a88002cb64400d24

#夢 #感謝 #研究 #考え方 #スポーツ #学び #気づき #カレー好きな人と繋がりたい #カレー #野菜 #スパイス #スパイスカレー #野菜カレー #食事 #健康 #命の繋がりに感謝 #ご縁に感謝 #始めはワクワクドキドキ #終わりは感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?