見出し画像

どんぐり探しから幸せの感度を考えた話。

子供とどんぐり探しの旅に出た。
といっても近所の公園をいくつか散歩がてら回るだけだが、
この時間が愛しくて幸せだった。


見つかるかな〜とワクワクしながら
ズンズン進んでいく姿や、見つけたときの喜び。
目を輝かせながら楽しそうにしている様子を見て、
成長も感じ、めちゃくちゃ幸福感に包まれた。


散歩なんてよくやっていることで、
何気ない日々の一幕だけど、
そんなところにもたくさん幸せは落ちている。


そんなところに目を向けて気づく。
気づいて考えてみる。
すると、そこには学びや喜びがあったりする。


そこに気づけるように、幸せの感度を高く持っていたい。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?