見出し画像

僕の作ったサプリを紹介します。

こんにちは、森大です!

医師をしながら
腸活サプリメントの開発、販売を行っています!

「なんのサプリメントを作ってるの?」

と聞かれることが増えたので、
一度こちらにまとめさせて頂きます!

1.サプリ開発の経緯

「食生活が偏っているのは分かるけど、
改善しようとすると大変。」

「日常生活の中でカンタンに
栄養のバランスが取れる方法はないかな?」

そんなことを思ったことはありませんか?

僕は1人暮らしが長いからか、
いつもそんなことを考えながら放置していました笑

僕自身は食事に対するモチベーションが
高い方ではないので、あれこれ考えるのが
苦痛だったりします笑

***

「そもそも食事のバランスが悪いとどう困るの?」

僕自身はこんなレベルから考え始めた
人間です笑

しかしあるきっかけで「腸活」という言葉を
耳にして、調べてみました。
そうすると、とっても面白いことが分かりました。

「人間1人の遺伝子と共存している微生物の遺伝子を
合わせて100とすると、人間の遺伝子数は10%しかない。」

え!?

皮膚の常在菌(じょうざいきん)や腸内細菌が
もの凄い数だということは知っていましたが、
まさかこれほどとは…

でもなんでそんなことを?
細菌は悪さもするんだから、
何か理由がないとおかしいよね?

調べていくと、これまた凄く面白いんです。

人間が細菌と共生(きょうせい)するのは、
外部保存の役割のためである。

急に難しくなりましたね笑

人間の多種多様な機能を受け継ぐためには、
本人の遺伝子だけでは無理がある
らしいんですよ。
機能が多すぎるみたいです。

だから例えば
「この食べ物からビタミンを合成するために
この微生物を腸に飼っておこう」

というように機能を外部保存しているんです!

おもしろー!

***

で、ここで話が戻るんですよ。
「栄養が偏ると、どう困るの?」
ここめちゃくちゃ大事です!

食生活が偏ると腸内細菌の種類も偏る。

生体維持のための機能も偏る。

ってことなんですよ!

具体的に言えば

  • 生活習慣病になりやすい。

  • 肌荒れしやすい。

  • 便秘になりやすい。

  • 不安やイライラ。

  • アレルギーが出やすい。

などです。
思い当たるところはありませんか?

なるほどー。

***

日本では食生活の欧米化によって
肉を食べる量が増え、野菜や果物、お米など
の摂取量が減っています。

それに伴って現代病と言われる
「生活習慣病、肥満」「アレルギー疾患」「うつ病」
などが増えていると言われています。

このグラフを見ると
糖尿病になりやすく、太りやすい体質に
なっていることが分かります。

このように、食生活の偏りは僕たちの機能も
偏らせてしまい、健康、美容、精神状態にも
大きな影響
を与えているのです。

うーん、納得。

2.サプリメントなら続けられませんか?

ただ問題はここからです。

「食生活の改善が必要なのは
なんとなく分かってるんだよね。」

「それをどうやって改善するのかが難しいんだよ…」

めちゃくちゃ分かります。

でもそんなあなたも、

「1日1包、ごはんの時にサプリを飲む。」

これならできそうじゃないですか?

ということでサプリメント(栄養補助食品)
作りました。

「なにが入ってるの?」
「そんなの沢山ありそうだけど…」

そう思いますよね。
でもこの内容が凄く充実しているんですよ。
(今回は簡単にまとめますので、
詳しくはHPのコラムをご確認ください。)

入っているのは3種類です。

①乳酸菌生産物質
⇒ 517種類もの有効成分

②食物繊維
⇒ 水溶性食物繊維

③モリンガ
⇒ 90種類の栄養素

この3つを十分な量で配合することで
腸内環境を強力に整え、腸内細菌のバランスを
増やし、維持します。

その結果以下のように様々な効果を
得ることができます。

【効果】
・生活習慣病の治療、予防
・アレルギー体質の改善
・便秘解消
・美肌効果
・不安、イライラの軽減

僕は生活習慣病にはまだかかっていないですし
予防って効果の実感がないものです。
評価が難しいですよね…

でもそれ以外に関しては、明らかに効果を感じています。
ぜひ一度試してみて欲しいです!

ちなみに味はお茶とか抹茶みたいで
美味しいですよ!

3.値段が少し高い?

先にお伝えしておくと、値段がね。
サプリとしてはちょっと高い方に入るんですよ。

【価格】2022/2時点
初回:1980円 ⇒ 2回目以降:5990円

*以上定期購入の場合。単品購入は9990円。
*継続の縛りはなし。

よく売れるサプリって月に3000~4000円くらい
らしいんですね。

だからそれくらいに収めたい気持ちはありました。

でも、

医学的な観点でデータに基づいて
十分な量を配合しよう。

こう考えて原価率からギリギリの価格
出したところ、この値段なんです。

モノは安くすれば売れます。
配合量を減らせば安く作れます。
配合量は明示しなくても「企業秘密」で済みます。

でもそれじゃあ、「医者」が出す意味はないよな。

そう思いました。

だから、他より少しだけ高いことも含めて
価値を感じて頂けたらな
って思っています。

おわりに

今回は「僕の作ったサプリを紹介します。」
というテーマでお届けいたしました!

栄養、腸内細菌など、調べていくと
とっても面白いんです!

もし良かったら、
騙されたと思って一度だけ購入して見て下さい!
2月中なら初回2980円 ⇒ 1980円で試せます!

僕はもちろん毎日飲んでます!

■会社HP

■販売サイト

#サプリメント #サプリ #栄養 #栄養補助食品
#健康 #美容 #生活習慣病 #肥満 #ダイエット
#不安 #イライラ #腸活 #腸内細菌
#医師 #医師開発

もしよろしければサポートをお願いします! 今後の活動をより一層頑張らせて頂きます!