見出し画像

ゲイのバレンタインはふだん行かないところで遊ぶと成功します

ゲイのみなさんのなかには、
バレンタインデーに好きな人へチョコレートをプレゼントする人も、
いらっしゃるかもしれませんね。
では、どうしたら楽しい素敵なバレンタインを過ごせられるのでしょうか。
きょうは失敗しないバレンタインをご紹介いたします。

ふたりで過ごして

バレンタインの日は仕事や学校があり、
ふたりで過ごすことが難しいという人もいらっしゃると思います。
ラインや電話もいいと思いますが、
少し遅くなってもいいので、ふたりで過ごしてください。
ふたりで過ごした時間や風景が、
素敵な思い出となり、ふたりの関係をより深めます。
ぜひ、スケジュールをあわせて、
ふたりで過ごしてみてください。

バレンタインはサプライズ

バレンタインでお薦めなものがいくつかあります。
食事へ行ったり、ドライブへでかけたり、
映画を見たり、遊園地で遊んだり、
カラオケへ行ったりといろいろなプランがあります。
特にお薦めなものが、
いつものデートや遊びに行くところではない場所へ行くこと。
バレンタインなので、少しサプライズしたいですね。
少し高級なホテルの最上階のレストランで食事をしたり、
高いビルの展望台から綺麗な景色を眺めたり、
思いきって彼氏をうちへ招待したり、
家でご飯を作って食べてみたり、
宅配ピザや寿司をオーダーして食べてみたり、
ふたりだけの部屋でのんびりおしゃべりをしたり。
ふだん自炊をしない方が料理をすることはハードルが高いので、
コンビニでお酒とおつまみを買い、
部屋でのんびりしゃべりながらくつろぐこともお薦めです。


インスタ映えする場所

好きな人は考え方も性格も見た目も金銭感覚も、
それぞれ違うのでたくさんプランをあげてみました。
高揚感をあげたいなら、ホテルで食事がいいですし、
リーズナブルなデートだけれど、素敵な日にしたいときは、
夜景ドライブがお薦めです。
彼氏を部屋へ呼ぶことに抵抗があるときは、
レンタルルームを借りる方法もあります。
インスタ映えしそうな部屋もあるのでチェックしてみてくださいね。

自分の想いを伝えよう

相方さんに気を使い、
相方さんが好きなデートプランにすることもいいと思うのですが、
少しくらい自分はこうしたい!という気持ちを伝えたり、
こんなところへ行ってみたい!という言葉をかけないと、
自分が苦しい思いをすることになりますので、
聞き役ばかりではなくて、
自分がやりたいことも相手へ伝えるといい関係が続きます。
デートはふたりが主役です。
どちらか一方が好きなことをやり、
しゃべり続けるのはあまりお薦めしません。
ずっと相方のやりたいことを受け止めるのは、
見ていて切ないですし、悲しい。
自分のお話をたくさん聞いてもらうと、
お話を聞いてくれた人を好きになるものです。
勇気が必要かもしれませんが、
少しずつで大丈夫なので、おしゃべりしてみましょう。
素敵なバレンタインになりますように。
デートが成功したら聞かせてくださいね。

#多様性を考える

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?