見出し画像

エリザベス女王を身近に のどかなウィンザー 海外旅行·海外出張の小ネタ 小旗 イギリス ~当たり前過ぎて意識しなくなっていること

【欧州担当の役得】
 半導体のセールス&マーケティングで欧州を担当していた時の話です。 

 その辺りは以下もご覧になって下さい。

 一年の半分は欧州各国を回っていました。欧州の販売パートナーの本社がイギリスに有ったので天候の悪い冬場を避けて、春と夏休み後半からクリスマスまでという感じで3年間活動していました。

【粋な計らいでウィンザーに定宿】
 ロンドン郊外にその販社の本社が有ったのですが、粋な計らいで私の宿はウインザーにしてくれていました。英国王室を感じられる最適な場所です。本社事務所にも近く、休日はウインザー城やイートン・カレッジでのんびりし、駅からも近かったので気が向けば2日間の鉄道乗り放題のチケットでロンドンを楽しむなんてこともできました。

【ウィンザー城に魅せられる】
 定宿はウィンザー城入口まで2-3分の所に有りました。

 詳細は、以下に譲ります。


 クイーンエリザベス2世が在城の時は小旗が掲揚されます。とても王室が身近に感じられました。生涯現役として公務に身を捧げられ困難な時代も英国を支えられた女王が他界されてしまったこと、とても残念に思います。

 ウィンザー城は観るところだらけです。

 特にセントジョージ礼拝堂は、日々礼拝に使われています。礼拝の音が聞こえて来たりしてとても趣が有りました。

 ウィンザー・グレート・パークも広大で素敵です。のんびり散策するのが大好きでした。

【欧州では有名なユダヤ人のバケーション時期の混雑】
 たまたま秋にウィンザーに居た時のことです。ヨーロッパの観光地の風物詩でもあるユダヤ人のバケーション時期に重なりました。沢山のユダヤ人の方がイギリスにいらしていました。その時だけはウィンザー・グレート・パークでも少し混雑しているなと感じられました。イスラエルに駐在事務所開設準備中だったので、観光に来ていた方々にとても親近感が湧きました。

【周辺散策】
 ウィンザー城の周りにはレストランやショップが有り、長期滞在しても飽きません。イートン・カレッジも見どころの1つです。カレッジのある町並みの中の川沿いにレストランが有って、とても賑わっていました。カレッジ周辺の散歩もイギリスらしい小ぶりな川や橋があったり、小舟が行来したりしてなかなか風情が有りました。


 クイーンエリザベス2世の気配を感じながらのんびりと過ごしたイギリスでの定宿ウィンザーが偲ばれます。








この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?