見出し画像

青い光の誘惑

片手に無ければ落ち着かない

いつだって視界に入っていなければ落ち着かない

鳴れば応えなければいけない気がして

ソワソワしてしまう

林檎の名を冠した悪魔の誘惑

君が居なければ成り立たない日常

友よりもかけがえがなくて

愛よりも深く溺れて

慕うというより狂うおしいまでに

依存や執着と表現した方がぴったりな関係性

悪魔は何も語らない

僕らが求めているだけ

悪魔は何もしない

僕らがはまり込んでいくだけ

悪魔は何も悪くない

僕らにこそ原因がある

甘く香る蜜に誘われる様に

青い光の触手に絡まり抜けられなくなり

それを幸せだと思わせる悪魔の手腕を

むしろ褒めてやるべきかもしれない

脳みそはもはや悪魔無しでは

まともに一人では考える事もできないご様子

深い夜の闇のすみでぼんやりと灯る

怪しい青い光の中で一人笑う男の姿

取り憑かれた彼にはもはや人の声は

聞こえないようだ

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?