見出し画像

凍えそうな夜には、あたたかい人参とトマトの豆乳ポタージュを

今日はポタージュのおはなしです。



最近寒いですね。

外に出ると早歩きになります。



こんな寒い日は
身体があたたまるもの、
ほっとできる
やさしいものが食べたくなります。


人参がたっぷり入ったポタージュを作りました。

添えたのはおからと米粉のナンです。ピザ生地にもなります。便利!



トマト入りで、鮮やかな色。

豆乳が入って
風味も色合いも柔らかです。


人参のやさしいとろみに
身体がゆるみます。






ポタージュのレシピは
peaceful_cuisine さんの
ご著書をみて作りました。



工程は端折って
野菜をソテーせずに
蒸し煮にし、
食べるときにオリーブオイルを垂らしました。


いついただいても
ほっこりします。


とてもシンプルなレシピで
味付けは塩のみ。



火をとおすことで増す
野菜の甘みを体験できます。


簡単につくれるので
ぜひチャレンジしてみてください。


あなたの大切なひとが
風邪をひいたときに
つくってさしあげてみては?


プロフィールはこちらから


ストーリー多め。フォローしてね!


スイーツの公式LINEです
最新情報はこちらからどうぞ


レシピ動画を公開中


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

読んでくださり、ありがとうございます。サポートで応援してくださると、とてもうれしいです!いただいたサポートは、あたらしいスイーツの開発に使わせていただきます。温かいサポートをお待ちしております。