ふと思ったこと(284)

>叱ってくれる人を大切に
忠告してくれる人の声に耳を傾けよう
すてきな本音に気付けるようになろう
 
 
>あなたの言葉が誰かの受け売りではなく
あなたの本音だったら気持ちよく受け入れられる
みんな音色が違うんだもんね
 
 
>無我夢中って何かに没頭してる時あるよね
我を無くして夢の中に入ってしまう?
睡眠じゃないの?
ちがうちがう笑
 
 
>目には見えない世界信じますか?
心の世界信じますか?
思考の世界信じますか?
信じるも信じないも有るものは有る
 
 
>心ここにあらず
肉体をここに置いて心をいろんな所へ持って行くのも
いろんな宇宙を感じる事が出来て楽しいかもしれないよ
見る宇宙から感じる宇宙へ
見える範囲ってたかが知れてるよ
心を大切にね
御良心お元気ですか?
 
 
>地球を見てどう感じますか?
「地球はきれいだ」と思いますか?
地球に接近すると何が見えますか?
工場が見える
建物が見える
植物も動物もいろんな生き物が見える
もっと近づくと何が見える?
虫が見える
微生物が見える
生き物の死骸を食ってる微生物
好きな臭いがあり嫌いな臭いがある
それでも遠くから見るとみんなきれいに見える
 
 
>地球も命があるからきれいに見える
地球に命があるからみんなが生きていける
命は命から支えられているんだと思う
 
 
>親しい仲にも礼儀は必要なんだけどね
「知ってたのなら何で教えてくれなかったの?」
そんなことを言われた事もあるんですよ
「あなたに良かったことが私に良いことあるの?」
そう言われちゃあね
言いたいけど言えない・・・
そんなこといっぱいあるよね
 
 
>親交を深めると深厚になるんだろうけど
言いたいことが言えなくては深厚じゃないよね
親友がなかなか出来ないのはこんなことも理由かな?
人間嫌いになると親交から信仰に変化するのもあるよ
 
 
>あなたの夢を一つだけ叶えてもらえるのなら
どんな夢を叶えてもらいますか?
本当に叶えてもらえるのなら
努力しても叶わない夢を選ぶね
世界平和とお金のない世界の実現かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?