次世代SNS、分散型SNS、Solaのポテンシャルの凄さ。(価値創造、価値創発から産まれる仮想通貨の可能性)

どうもぉ美学者母です!!!
仮想通貨関係のお話をするのは、
2017年の年末位に価値研究報告の記事を上げて、
それから全く仮想通貨の事は書いていません。

結果から言うと、
私の考えが間違っていなかった、
2017年年末に200万以上の価格がついた、
ビットコインで、
2017年に売り抜けてくださいと、
皆様に価値研究報告で言説したのですが、
その通りに2018年年明けから、
この半年間は価格が下落し、
現在は70万円位になっています。

私の場合は、
ビットコインFXで、
売りと買い両方で少しだけ儲けましたwww
少しだけね。
それ以来仮想通貨には手を出していません。

価値研究報告でも言説していますが、
ビットコインは本分を外れた、
その様な考えを私は持っています。

その考えは今も変わりませんが、
もう投機の場所となっている、
ビットコインの相場なので、
また200万円に上る可能性もあるし、
ゴミ屑になる可能性もあります。

私もまたビットコインの動きが、
激しくなったら、
ビットコインFXをしようかと、
少し考えていますが、
今の状況を考えると、
このまま緩やかに価格は下落していく、
その様に考えています。

ビットコインに関しては、
私はあくまで投機目線ですねwww

そんな中、
仮想通貨というか、
SNSで可能性を強く感じるサービスを、
見つけたので紹介しておきます。

まず今の仮想通貨界隈の一番まずいのは、
技術ありきの思想である事です。
本来ならば問題を解決させる為の、
技術であるはずなのにです。
つまりブロックチェーンありきの、
仮想通貨なのです。
ここが現在の仮想通貨界隈の怪しい根源。

そしてここから話す事は、
仮想通貨の話というより、
SNSのさらなる可能性の話だと、
考えて聞いて欲しいのです。

私が非常に注目している,
次世代SNS、分散型SNSの、
「Sola」というサービスです。

この「Sola」というSNSは、
ツイッターやフェイスブックとは、
全く違う思想で設計されています。

その大きな思想の違いは、
「中央集権型SNS」ではないという事。

まずフォローや友達などの概念がありません、
ですのでそれらを表示する、
いわゆるフィードがないのです。
その代わりに、
ランダムにカードが表示され、
コンテンツが提供されます。
そのコンテンツを、
拡散するか停止するかを、
自ら選択する事ができ、
他の参加者のコンテンツを評価します。
それは自らが投稿した、
コンテンツもまた同じ様に、
他の参加者が拡散するか停止するかを、
選択します。

これは非常にコンテンツ重視の思想です。
ですから自分が有名か無名かは関係ありません、
優良なコンテンツを提供すれば、
どんどん拡散されていきます。

ですので、
今言われている、
いわゆるインフルエンサーという存在が、
存在自体が価値を持つのですが、
この「Sola」というサービスは、
コンテンツ自体が価値を持つところが、
非常に画期的だと考えています。

そしてその機会は平等に与えられます。

他にも現在主流のSNSとは違う部分が多くあります。
それは実際使ってみると理解できると思いますので、
大きく違う点を今回は紹介しました。

「次世代SNS」「分散型SNS」として非常に注目です。

この「Sola」はSNSとしても優れているのですが、
その上にさらに仮想通貨というものまで、
サービスに含まれてきます。

私は仮想通貨のあり方として、
価値創造や創発を「普通の人」が行える事が、
かなり重要だと考えています。

例えばビットコインなどでは、
元々マイニングを分散的に行う事を想定していましたが、
現在では巨大なマイナーが、
スーパーコンピューターで、
大量の電気を使いマイニングしています。

ビットコインにおいて、
致命的な欠陥はこのマイニングだと、
私は考えています。

その様な点でも、
SNSの「Sola」はとても面白く、
SNSのコンテンツの価値が、
そのまま仮想通貨となる点です。

この辺の仮想通貨の部分は、
おまけ程度に考えていただいた方がいいですが、

私の考えでは、
SNSで人生のほとんどの事が完結する。
その様な時代がくると考えています。

その考えの上で、
価値の創造、創発というのは重要で、
つまり現代でいう、
通貨をどう稼ぐかという面において、
SNS上のコンテンツのマネタイズは、
これからのSNSの根幹を担うと考えています。

どちらにしろ、
一度使ってみないとわからない、
という事で、
公式登録サイトをリンクしておきます。
ぜひ一緒に楽しみましょう!!!

https://sola.ai/design

美学者母

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?