見出し画像

成功率がグッと上がる、行動力を活かすための3つのコツ

こんばんは!
先日、私の行動力の原動力についてnoteを書いたどっかの新大学三年生です。
読んでくださったでしょうか。ありがとうございます。( #読んだことにする )

まあ行動することも勿論大事です。でも大事なのはその行動を成功させ、結果を生むこと
すよね。
(なんか急に怪しいセミナーみたいになってしまった...でも違いますただ思ったことを言ってるだけなんですほんと)

なので今回は!
この3点を意識すれば行動した後
その行動が成功する確率がぐっと上がる
そんな3つのコツを今回は紹介します。

では参りましょう!

🔵1.まずは、質にこだわるよりも
その行動をした自分を褒めてあげること。

成功とか失敗とかとりあえず1ヶ月、、2週間は考えないでください。
2週間で結果は出ません
というかはっきり言うと、出る挑戦なんて大したことないと思ってください。
2週間で東大は受からないけれど名前の知らない大学だったら受かるかもしれないでしょう?
でも、やらないのが一番ダメなことです。
だからやってみた自分を褒めてください!

それでも、完璧主義で最初に成功するか気にしてしまってやらないのが悩みって人や、
やる前にすぐ諦めちゃうって人だったら。
小さな成功体験を叶える経験ってすごい良いことだから2週間くらいで叶えられる目標を立てた方がいいんです。

最初に実現不可能な目標を立てすぎて挫折するよりも、経験をしっかりとしてからたてる目標の方が具体的だしきっと叶えられると思います、だからとりあえずやってみましょう。そこから全部考えよう。うん。

🔵2.とりあえず2ヶ月頑張ってみよう!と
思ってみること。

とある本で読んだのですが、2ヶ月で人の行動って習慣になるらしいんです。だから2ヶ月は続けてみよう!と最初に思いましょう!

最初から半年絶対に続けてみようと言われるよりも、とりあえず2ヶ月やってみようと言われた方がフランクな言い方でそれなら出来るかもって思えるでしょう?そうしていつしかその行動が習慣になり半年、1年と続けていくことになるかも...

🔵3.一人で行動することを怖がらないこと

以前、孤独についてのnoteを書いた私が何度でも言います。行動する時に大切なのは、一人になることを怖がらないということ。
自分のやりたいことは自分にしかわからないし、最初は一人でも行動すれば仲間が出来る。

その仲間の方が仲良くなったりするのが行動することの楽しさでもあるから、絶対に一人で行動することを恐れないでください!
怖がっちゃダメ!
自分が行動しないことの方が怖いという意識に変えていきましょう!

以上が、行動力を上げた後その行動を成功させる3つのコツです。

この3つを意識すればその行動が結果に繋がり、周りの目もどんどん変わっていくはず。
「アイツなんか痛いことやってるよ」なんてバカにして言ってた同級生が「お前すげーな」なんて掌返してくる姿...見たくない?( #経験者は語る #これめっちゃ気持ちいいですよ )

==

それでは最後に..追加で。
この3つ以外にも、これがあればもっと行動を成功させることが出来るということを教えます。

🔵同じ目標を持つ友達を作ること。

結局、人って弱いんですよ。
一人だとすぐ諦めたくなるし、逃げたくなる。辞めたくなるしゲームしたくなります。
そんな時大事なのは周りの環境なんですね。

だから高学歴な人がいい就職先に行くのも、
一部の真面目な人間たちがインターンを3年生の
4月から始めようなんて話をしてくれるおかげでいい就職先に行ける、良い情報が入ってくる環境があるっていうのが大きいんですよね。

それなら、友達を作ってみる。周りの人を変えてみる。自分に適した環境を、自分から作ることが必要なんです。
そしたら良い影響は絶対に受けることができますよ。

周りの環境って本当に大事なことです。
だからこそ、ちゃんとここは徹底するべきだと私は思います。

🔵後書き

人はすぐ依存したがったり、病んだりと本当に弱い生き物ですが、そんな時に助けてくれる周りの人がいれば、病んでる事だって乗り越えられる。と私は思っています。
だから、自分で行動して環境さえも変えていきましょう
日本だけでも1億人以上の人がいるんだから、幾らでも人間関係なんて自分から変えることは出来るんですよ。

大丈夫、その行動がどんな小さな一歩だって、ちゃんと口だけじゃなく行動したアナタなら出来る!
一緒に結果を生んでいきましょう


#エッセイ #行動力 #嫉妬 #心理学 #とは #noteでよかったこと #行動 #アクション #就活 #部活 #勉強 #体験談 #経験 #sns #ネット #IT会社 #ビジネス #イラスト #コラム #インタビュー #note感想文 #学生ライター #大学生 #学生

この記事が参加している募集

noteでよかったこと